TOPその他 ≫ 六甲ガーデンテラスへ

六甲ガーデンテラスへ

久しぶりのドライブで、
六甲ガーデンテラスに行ってきました
途中山の中には、雪があって、
大阪市内では今年はまだ初雪を
見てないので、やはり山の上は
違うんだなーと思いながら登っていきました

「六甲枝垂れ」と呼ばれているドームです
ミシュランの観光地として一つ星をもらった、とかで
入場料が無料でラッキーなうえ、
ちょうどガイドの方が15分ほど、
案内をしてくださいました
ドームに上がっていく途中、
階段状の池らしきものに氷がはっていたのですが
これを冬の間切り出して、氷室にいれ
風を利用して夏の間冷房に使うという工夫に
感心させられました
展望台からはあいにくモヤがかかって
景色は今ひとつでしたが、
晴れた日には関西国際空港や伊丹空港まで
見渡せるらしいです
レストランやお土産屋さんもあって、
「石ころ亭」という所で
手作りキャンドルを作ってきました
蜜ろうを使った、ウサギの形をした
ろうそくを作り、石とドライフラワーなどで
飾り付けました

 
その他深海色のトンボ玉を使った
ネックレスがステキだったので購入しちゃいました
夜になると、神戸の100万ドルの夜景が
見れるので、また来てみたいと思います

Comment

かのぼんさんへ
編集
あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします
2017年01月01日(Sun) 23:51
鍵コメさんへ
編集
この後そちらに伺います
2017年01月01日(Sun) 23:48
No title
編集
新年明けましておめでとう御座います! 
本年もよろしくお願いします! 

2017年01月01日(Sun) 13:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月27日(Tue) 15:50
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんにちは~

若いころは、山攻めにいってはったん
違いますか~笑
この間は自転車のトレーニングしてる人と
何度もすれ違いました
頂上からの夜景は何度も見てるのですが
ここからは見たことがないので
また行ってみたいです
2016年12月26日(Mon) 11:10
おこちゃんへ
編集
おこちゃん、こんにちは~


楓のそばに飾ってあります

ドームは四季に合わせて、
イルミネーションが灯ります
ドームの中には休憩する場所とか
六甲の風景が額縁風に見れる部屋が
ありました

六甲の夜景、見られたことがあるんですね
きれいですよね~
2016年12月26日(Mon) 11:06
デコさんへ
編集
デコさん、こんにちは~

楓を思って、作りました
家族そろって、にぎやかな
クリスマスを過ごしましたよ
2016年12月26日(Mon) 11:01
No title
編集
六甲山ってしばらく行ってないですね
若い頃はよく行ったけど(笑)
坂がきついもんね(^^;
でもいいとこですよね
牧場とかもあるし、何と言っても夜景が最高やもんね^^
ぜひまた行って来てください(^-^)

メリークリスマス☆彡
2016年12月25日(Sun) 13:09
No title
編集
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね!
(^o^)✌
ドームもガイド付きで無料になり ハッピー気分。
ドームの中は何があるのかしら?
夜はイルミネーションでも灯るのかな?
六甲山の夜景、兄が一度連れていってくれました。
私の住まいの近くは 夜景がないのでいいなぁ~。
2016年12月25日(Sun) 07:49
No title
編集
あらっ素敵^^
楓ちゃん完成~~

クリスマスにピッタリ^^
いいクリスマスになるといいね(*^▽^*)
2016年12月23日(Fri) 13:02
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

ご実家、神戸なんですね
自然豊かな所で、うらやましいです

お馴染みのところだったら、またおすすすめ
教えてくださいませ

六甲山の一番高い所での夜景には、
若いころ何度か行ったのですが
ガーデンテラスは初めてだったので、よく写真に
撮られている夜景をぜひ見に行きたいです

ろうそくちょっとかわいいでしょ~
キャンドル作りを習っていたこともあったのですが
こういうかたちを作るのは初体験だったので
楽しかったです
楓のそばに飾っていますよ^^、
2016年12月23日(Fri) 04:08
追伸
編集
ウサギさんのキャンドルが可愛いですねi-178
なごみんさんのセンスが光ってます!(●>v<●)

楓ちゃんも 喜んだのではないですかねe-446
2016年12月20日(Tue) 16:00
No title
編集
六甲ガーデンテラス
実家が 神戸
(しかも ちょっと上がっていくと摩耶山に登れます)なので
お馴染みの場所です。
なので記事見て 
おお~ (〃゚∇゚〃)e-266
うれしくなってしまいました(笑)
石ころ亭さんにも行かれたんですね。

カフェなど何軒かお店もあり
ちょっとしたひとときが楽しめますよね(´ω`*)

そうなんです!!
なごみんさんが 書かれてるように
夜景も素敵ですよe-420
今は ちょっと寒いかと思うので
いい季節に是非i-265
2016年12月20日(Tue) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL