TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真・詩
CATEGORY ≫ 写真・詩
       次ページ ≫

蓮池 2015 Ⅰ

万博記念公園の日本庭園にある
蓮(ハス)池に行ってきました

蓮は早朝に咲いて、午後には閉じてしまうとかで、
期間限定の早朝観蓮会が
6時から行われています
私も早起きをして6時半に到着

すでにたくさんの人が、カメラ片手に
集まっていました



IMG_0704a.jpg


皆さん立派なカメラを三脚に据えて、
写真を撮ってらしたので、私も参戦~


IMG_0656a.jpg



IMG_0660a.jpg

蕾もかわいいですよ

IMG_663a.jpg



IMG_0665a.jpg

この日一番の大輪

IMG_0667a.jpg



IMG_0680a.jpg



はす池では、「大賀蓮」「舞妃蓮」「ネール蓮」など
26種1,200株のハスが咲いているそうです

ピンク色の花が大半でしたが、白色も咲いていました
蓮の花は大好きなので、その花の美しさと
花数の多さにうっとりしてしまいました

次回に続きます・・


コスモスフェスタ Ⅱ

万博公園 コスモスフェスタ 続き~


IMG_0253a_1_1.jpg




IMG_0243a_2.jpg

 


IMG_0337a_1.jpg




IMG_0300b_1.jpg





IMG_0249a_1_1.jpg




IMG_0331a_1.jpg



IMG_0268a_1.jpg




IMG_0375a_1.jpg



おしまい~

来年はもう少し蕾のある早めの時期に
来ようと思いました

コスモスフェスタⅠ

万博記念公園のコスモスフェスタに
行ってきました

コスモスはお花の中でも一番好きな花なので
毎年この季節がくるとワクワクします

コスモスの丘には色とりどり、白、ピンク、ワインカラー、
黄色、オレンジなどの花が満開でしたよ~

お花の花びらが八重や筒状になった子もいます
8品種、30万本が植えられているようです

それでもやっぱり、ピンクか白が好き♡
風がそよいで、お花たちもゆらゆらと
気持ちよさそうにしていました


IMG_0226a_1.jpg



IMG_0229a_1.jpg


IMG_0318a_1.jpg



IMG_0360a_1.jpg



IMG_0287a_1.jpg




IMG_0272a_1.jpg



IMG_0270a_1.jpg



IMG_0373a_1.jpg


続く~

皆既月食

夕飯の支度を息子にお願いして(笑)
娘と月夜を楽しみました

満月から少しづつ欠けていく月

IMG_0116a.jpg


赤銅色の月

IMG_0183a.jpg


 
 同じ夜空の下

 あなたは誰かと見ましたか

 数時間の天体ショー

 宇宙の神秘と偉大さに

 心躍らせ

 しばし宙に想いを馳せて・・




スーパームーン

IMG_2014811.jpg


昨夜8月11日の当地からのスーパームーンです
雲が多くて、なかなか顔を出してくれずに、朧月でした

さすがにクレーターまでは写りませんでした
大きさはいつもの満月より、大きめで
明るさもあるのでしょうが、雲が邪魔してました

9月にもう一度スーパームーンがあるので
またトライします