TOP ≫ CATEGORY ≫ パニック障害
CATEGORY ≫ パニック障害
       次ページ ≫

歯医者

パニック障害の私にとって、歯医者は
避けたい場所の一つです

パニックを起こしそうになっても、
帰るわけにいきません
逃げられない場所が苦手です

虫歯は子どもの頃から、ないのですが
歯周病が進んできて、昨日から
歯茎が腫れて歯がぐらついて、
痛み出しました

痛み止めを飲んでも、効果が切れると
また痛むので、覚悟して歯医者へ

歯を抜かなければいけない~とのことで、
今は炎症がひどくて、麻酔が効かないかもなので
抗生物質と痛み止めで、落ち着かせて
週明けに抜くことになりました

後何回治療しないといけないのかな~(泣)
抜いた後、ブリッジって言われたけど
やったことないのでちょっと怖い気もしています

今日は薬を飲んでいって、無事終了しました

もっと丁寧に歯磨きしとけば良かったのにね^^;
虫歯ができにくい体質なので、手を抜いてきたツケが
今回ってきました(泣)




適度な距離

義父は無事に退院しました

途中義父にきついことを言われて、
動悸がし出しましたが、その場を離れて
クリアできました

主人には、しばらく義父と距離をとらせて欲しい~
と話しをして、了解をもらいました

夜になって思い出すと、動悸がして胸が苦しくて
薬が切れるとダメみたいです

それでも頭の中は、いろいろなことを心配して
義父のことを考えている状態です
少しずつ適度な距離感を掴んでいかないと・・・

何度もこう思いながら、二十数年きてしまいました
変わるのも、変わらないのも
自分次第なのですね
やってみます



転んだら怖い、お年頃

3/31夜、ショッピングモールに増税前に
ちょっと買いだめを~などと
おばちゃん根性で出かけました

そしたら遅い時間なのに意外と
人が多くて、ちょっとパニック気味

その流れで、マ○ド(関東圏はマ○ク?)に
寄って「マ○クフロートさくらチェリー」を
買いました

車に戻ろうとした瞬間、
車止めに足を取られて、アスファルトの地面に
膝と片方の手の平側面、手首で着地

手に持っていたさくらチェリーは死守(笑)

今日、痛みひかないので
整骨院に行ったら、
「骨が折れなくて良かった」
と言われました

もうそんなことを心配される
お年頃なんですね
最近は骨折したら、メス入れてボルトを
入れちゃうことが多いそうです

怖い、怖い~
打撲と軽い捻挫ですんで、良かったです

(あ、さくらチェリーは、おいしかったです♪)

パニック障害とカフェイン

今日他の方のブログ読んでいたら
パニック障害にカフェインがよくない
と書いてありました

私、大のコーヒー好きでして、
1日インスタントで7~8杯は飲みます

カフェインっていうことは、紅茶・緑茶なども
入りますよね

たくさん飲んでる薬の副作用で
口渇がひどくて、常に水分を口に含んでないと
のどが渇くんじゃなくて、口が渇くんです

う~ん、困ったな・・・
水にするしかないのか、昆布茶ならいい?
ハーブティでも入れるか・・・

今まで無知でしたので、できることから
やっていきたので、コーヒーちょっと
減らします(泣)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

歯医者

歯医者さんに行って来ました
ちゃんと抗不安剤を飲んで
頓服分も追加

初めての所でしたが
だんなさんが長年、お世話になっていて
なるべく少ない回数で、
治療してくださるそうなので
行くことに決めました

女の先生で、やさしくて
感じよかったです
パニック起こさずに、治療ができて
無事帰って来れました

また来週、行きます



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村