TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

例のおっさん




たまには訪問くださる方に、笑顔になってもらえたらと^^
こんなもの、見つけました

ちっちゃいおっさんと江崎グリコの人気お菓子【プリッツ】のコラボ
「たこ焼き味」で江崎グリコから2014年7月29日より全国で発売

大阪人としてはたこ焼き味を兵庫県キャラに
使われるのは、ちょっと違和感あるのですが・・・
いろんな企画があるものですね(*^^*)


24

18日は息子の誕生日でした
生まれた時には、小さめだったので、
無事に育つのかと心配しましたが、
今ではラグビーかアメフト選手並みの体に
なりました(笑)

進学高校を卒業後、1狼して大学に入学しましたが
4年で卒業できず、5年目を行っていました

なにがやりたいかが見つけられず、
毎日授業もあまり出席せずに、単位もとれず
友達との遊びやゼミだけが楽しい様子でした

それが今月になって、大学を辞めると言いだしました
就職して、調理師の免許を取りたいそうです

24歳の誕生日に正社員の面接で仮内定を
もらってきました

家で料理するのは好きな子ですが、
どこまで通用するでしょう~

自分で見つけた道を、しっかり歩んで行って
欲しいと思います











病状経過 1

義父の主治医とケースワーカー、
家族を交えて、検査結果、今後のことを
話し合いました

癌の種類も特定でき、影はさらに大きくなっていました
やっと結果がでたものの、対処方法はありません
圧迫骨折はさらにひどくなっています

ここ数日は食事を撮る量も少なくなって
見た目にも力がなくなってきています

好きな食べ物を持って行っても、
あまり食べてくれません

点滴で栄養を補っていますが、
さらに高カロリーのものを補充する為に
足のつけ根から点滴することになりました

そして今いる病院は急性期病院で、
長期入院はできないので
療養型病院への転院を勧められました

残りの時間を少しでも穏やかに
過ごさせてあげたいと思いますが、
痛みを訴えているのを、見ていると
私までつらくなってきます

家族で支えあっていくしかないですね

月夜

誰が撮っても同じような写真になるのですが、
自分の手で撮ってみたかった、「月」

いつも訪問させていただくブログには
ステキな写真がたくさんあって、
きれいな空に元気をもらったり、
かわいいお花たちに癒されたりします
いつもありがとうございます

私も子供のPTAの役員で、記録の為の写真を
ずっと撮ってはいたけれど、これからは
自分の好きな物を撮っていけたらいいな~
そんなふうに思って、空を見上げていました

なにかを「しなければいけない」から、する~
ではなくて
なにかを「したい」から、する~
そんな生き方にシフトしていけたらと、
思っています

IMG_0013f.jpg










低空飛行

地病の頚椎ヘルニアが悪さしています
首、肩が痛んで、手先が痺れていて、
困ったもんです

うつ君もなかなかどこかにいってくれず、
昼間は気分がすぐれません
すぐに布団に引きこまれちゃいます
感情がフラットになっていて、頭が回らないし
また低空飛行です

やらなきゃいけないことが、たくさんあるのに
できないままに、毎日が過ぎていきます

なんとかしないといけない・・・

診断結果

義父の細胞検査の結果を聞きに行きました
ところが、採った細胞が壊死していて、
悪性か良性か、判定できなかったそうです
こんなこともあるんですね

けれども腫瘍マーカーや画像診断から
悪性の可能性は9割という結論は
変わりませんでした

そして義父の足腰の痛みで歩けない様子に、
入院して、原因の特定と緩和をさせてみようと
いうことになりました
主治医の先生の配慮に感謝です

また入院中に再度、細胞診をしてみるとのこと
癌の種類がはっきりわかっても、
治療は難しいことに変わりないのですけど・・

覚悟して行ったのに、また結果を先延ばしにされて
モヤモヤしたままです

また気を取り直して、今できること
やっていきます