TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

コスモスフェスタ Ⅱ

万博公園 コスモスフェスタ 続き~


IMG_0253a_1_1.jpg




IMG_0243a_2.jpg

 


IMG_0337a_1.jpg




IMG_0300b_1.jpg





IMG_0249a_1_1.jpg




IMG_0331a_1.jpg



IMG_0268a_1.jpg




IMG_0375a_1.jpg



おしまい~

来年はもう少し蕾のある早めの時期に
来ようと思いました


コスモスフェスタⅠ

万博記念公園のコスモスフェスタに
行ってきました

コスモスはお花の中でも一番好きな花なので
毎年この季節がくるとワクワクします

コスモスの丘には色とりどり、白、ピンク、ワインカラー、
黄色、オレンジなどの花が満開でしたよ~

お花の花びらが八重や筒状になった子もいます
8品種、30万本が植えられているようです

それでもやっぱり、ピンクか白が好き♡
風がそよいで、お花たちもゆらゆらと
気持ちよさそうにしていました


IMG_0226a_1.jpg



IMG_0229a_1.jpg


IMG_0318a_1.jpg



IMG_0360a_1.jpg



IMG_0287a_1.jpg




IMG_0272a_1.jpg



IMG_0270a_1.jpg



IMG_0373a_1.jpg


続く~

歯医者

パニック障害の私にとって、歯医者は
避けたい場所の一つです

パニックを起こしそうになっても、
帰るわけにいきません
逃げられない場所が苦手です

虫歯は子どもの頃から、ないのですが
歯周病が進んできて、昨日から
歯茎が腫れて歯がぐらついて、
痛み出しました

痛み止めを飲んでも、効果が切れると
また痛むので、覚悟して歯医者へ

歯を抜かなければいけない~とのことで、
今は炎症がひどくて、麻酔が効かないかもなので
抗生物質と痛み止めで、落ち着かせて
週明けに抜くことになりました

後何回治療しないといけないのかな~(泣)
抜いた後、ブリッジって言われたけど
やったことないのでちょっと怖い気もしています

今日は薬を飲んでいって、無事終了しました

もっと丁寧に歯磨きしとけば良かったのにね^^;
虫歯ができにくい体質なので、手を抜いてきたツケが
今回ってきました(泣)



結婚記念日

先日結婚記念日だったので、
主人がお花とケーキを買ってきてくれました

娘が一言
「お父さん、なんやかんや言いながら
お母さんが好きなんやなー」

爆笑しましたヽ(≧▽≦)ノ
娘に言われて、固まる主人

毎年の恒例行事になっているので、
なにも思わなくなってきたのですが
ありがたいことです

そして結婚式に使ったウエディングキャンドル、
数字が1から25まで書いてあって、
毎年ひと数字ずつ、灯していましたが
ついに数字がなくなってしまいました

月日の流れるのははやいものです
こんなことしているいるのは、
我が家だけなのでしょうか・・

みなさんの家族の結婚記念日のお話、
聞かせてください



宙(そら)からのギフト

IMG_0183c.jpg


IMG_0015c.jpg

   

IMG_0013g.jpg


  遠く遥か宙(そら)からのギフト

  心躍らせ思わず声がもれる

  この月のもとにいくつの笑顔があるだろう

  いくつの神秘と浪漫を感じるだろう

  時を忘れる幻想的時間
 
  しばし時空を超えて宇宙旅行へ



P・S 記事を書いてる途中でアップしてしまい、
はちみつ色の陽だまりさん と まんねんずさんに
コメントいただいていました

申し訳ありませんでしたm(_ _ )m





  




皆既月食

夕飯の支度を息子にお願いして(笑)
娘と月夜を楽しみました

満月から少しづつ欠けていく月

IMG_0116a.jpg


赤銅色の月

IMG_0183a.jpg


 
 同じ夜空の下

 あなたは誰かと見ましたか

 数時間の天体ショー

 宇宙の神秘と偉大さに

 心躍らせ

 しばし宙に想いを馳せて・・




明日は皆既月食

明日10月8日(水)は3年ぶりの
皆既月食だそうです

お天気が良ければ、赤銅色のまーるいお月さんが
日本全国で見えるはずです

  部分食の始まり : 18時14分 

  皆既食の始まり : 19時24分

  皆既食の最大  : 19時54分

  皆既食の終わり : 20時24分

  部分食の終わり : 21時34分

お時間のある方は、ちょっと夜空を
眺めてみませんか~

夕日




空が少しずつ赤くなってくる

慌てて夕日の見えるほうへと急ぐ


 「はやくかえろう~」

 「またあしたね~」

 「バイ~、バイ~」


あの頃に見た空と夕日は、今も変らずに

私の心を包んでくれた



