TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

2014年の終わりに

今年1月に自分の病気を通じて、交流できたらと
立ち上げたブログでしたが、病気のことを綴るより
日常を綴ることが多くなっていました

いろんな人に出会い、お話できたこと、
とても嬉しく、楽しい1年でした

この拙いブログに足を運んでくださり、
本当にありがとうございました

また応援拍手、コメントをいただいて、
勉強になったり、ほっこりさせていただいたりと、
楽しい日々を送れたこと、感謝でいっぱいです

来年もまたよろしくお願いします
みなさん、良いお年をお迎えください~(*^^*)

大掃除

今年も残すところ3日になりました
昨日、一昨日は我が家は大掃除をしました

毎年の恒例なのですが、家族揃った日に
一気にやってしまいます
私は首が頚椎ヘルニアで思うようにできないので、
家族にあれやこれやと指図しながら、
雑巾もみもみ係(笑)になっていました

1年ぶりに掃除する場所は、思ったよりも汚れていたり
なくなったものが、ひょっこり出てきたりと
いつも通りの大掃除

それでも一通り終えると、満足感があって
今年もこれでおしまいになり、
新しい年を迎える準備ができた~
という実感がありました

みなさんのところも大掃除、進んでいますか~

私はあと大晦日の午前中に最終の掃除をしたら、
終わりです

 PS 楓のご心配をいただいていますが、
    まだ鼻水がでていますが
    しばらく様子をみることにしています
    食欲はまあまあ、ありますよ~

クリスマス 2014

今日はクリスマスですね
みなさんはどんなクリスマスでしたか?

高校生の娘が
「サンタさん、来なかった・・」
って、起きてきました
いくつやと思ってるのかしら~
サンタさんはもう我が家には、
来ないでしょう(笑)

うちは息子が仕事で24.25日は忙しくて、
帰りが深夜になるので、
23日にささやかな食事をしました

自家製の明太子クリームパスタと
なすとツナのトマトソースパスタ、
パエリアとサラダ、チキンです

パエリアは炊飯器に、パエリアの素と
シーフードミックスを入れて炊くだけでした

お酒も少しいただいて、ひさびさに
ゆっくり家族揃って、楽しめましたよ

少しお腹を落ち着かせた後には、
定番のケーキをいただきました

さて、クリスマスも終わったら、
そろそろ大掃除しないとね^^;









鼻炎 その後 1

うさぎの楓はその後、少しずつ回復しています
まだ鼻水がすっきり止まらなくて、薬を飲んでいますが
食欲はあるようなので、このまま様子をみます
2週間分の薬をもらってきました

保険の方もみなさんのアドバイスで
資料を何社か取り寄せました
大手のアニコムさんが2014年11月1日から
うさぎ、鳥、フェレットなどの取り扱いを中止したそうで、
それだけ飼う人が増えたのかな~とも思いました
うさぎさんを扱う企業が少ない上に、
また選択肢が減り残念です
診ていただいている動物病院が、提携しているので
ちょうどいいと思ったのですが・・

今までペットに縁がなかったので、保険の知識もなく
勉強になりました
4か月から入れる掛け金が手ごろな保険があったので、
そちらに入ろうと思っています


【通院用のキャリーケースでも、食べてる楓】

ペット保険

鼻炎を起こしたうさぎの楓
その後点滴のかいあって、順調に
回復してきました

強制給餌も回数、量を少しずつ減らし
今日は1日3回だったのが、1回になりました
1回の量も約半分に減らし、自力で食べるように
もっていっています

まだ鼻水はでていますが、元気はありますし
しっかり食べられるようなって、一安心しました

初めて動物を飼って、わずか10日で発病するなんて
ちょっとびっくりして、オロオロしましたが
なんとか落ち着いてきて、ふと気づけば
楓の医療費の高いこと^^;

動物も医療保険があることを、ブログ仲間の方に
教えていただきました
病気に罹って完治して6か月経過したら、
加入できるようです

もう病気にはなって欲しくないですが、
備えあればなんとやら~
考えてみる価値はあるのかしらね
保険料とにらめっこして思案中です

ペットの医療保険、加入している方がいらしたら、
お話聞かせてくださいね~