TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鼻炎 その後 4 (完治)

うさぎの楓の鼻炎が長引いていましたが、
ようやく鼻水が止まり、服薬せずとも
大丈夫になりました

心配してくださった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし問題が新たに発覚というか
前歯の噛みあわせが悪くて、
普通は牧草をかじって、
上下の歯をすりあわせることで、
歯が削られるそうですが、
楓はそれができません

歯を切って1か月も経つとまた伸びて
餌が取りにくくなってしまっています

牧草のおもちゃを与えても、
かじらないし・・・
このままずっと、前歯を切らずにいると
口のなかに傷をつけてしまうので、
1か月に1度くらい、定期的に来るようにと
言われました
手のかかる子ですが、仕方ないですね

娘にこの話をしたら、
「バイトして毎月、病院代払ってあげる~」
って、言ってくれました
まだバイト先も決まってなかったのですが、
心強い言葉に嬉しかったです
それだけ娘にとって、楓は大切な存在なのですね

末っ子なので、甘えてばかりのようですが
まるで妹ができて、守ってあげようとしているようで
微笑ましくなりました



ひな祭り

今日、3月3日はひな祭りですね
家族はみんな帰りが遅くなるとのことなので、
ちらし寿司と蛤のお吸い物を作って、
待機します

当の娘は入試が終わり、大学が決まったので
また趣味に熱中して、家にはほとんどいません^^;

おひな様も先週出したばかりなのですが、
またすぐにかたづけなくてはいけません

年を重ねる毎に、日の経つのが早く感じます
このまえ新年を迎え、節分が来たと思えば
もう3月ですから~

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
と言いますが本当ですね~


まんねんずさんが描いてくださった、
ひな祭りバージョンです^^
まんねんずさん、いつもありがとうございます


b2-1421703076.gif  b7-1423451596.gif
