TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

ひまわりフェスタ

連日の猛暑の中、夏の風物詩?
ひまわりを見に行ってきました

所はおなじみのの万博公園です

IMG_0744a.jpg


元気なひまわりたちが迎えてくれました

IMG_0747a.jpg

モネのひまわり

IMG_0752a.jpg

ゴッホのひまわり

IMG_0771a.jpg


IMG_0761a.jpg

・・・なんだったか忘れました^^;

IMG_0776a.jpg

ムーランルージュ

IMG_0783a.jpg

こんな小さな花もひまわり ですって

IMG_0789a.jpg

ちょっと薄い黄色のこの子も涼しげで~

IMG_0763a.jpg

最後のこの子が一番のお気に入りでした(*^^*)
太陽を浴びて、風にそよいでいる姿が
とても気持ち良さそうで・・・

ところでヒマワリは「向日葵」と書きますね
その由来は太陽の動きを追うように
花の向きを変えることから

しかしこの動きは生長が盛んな若い時期だけで、
完全に開いた花は基本的に東を向いたまま
ほとんど動かないとか

この事実、私は知りませんでした^^;

ちなみにヒマワリの花言葉は
「私はあなただけを見つめる」だそうです



暑中お見舞い

暑中見舞い2


毎日暑い日が続いていますが、
いかがおすごしでしょうか

大阪も連日の真夏日で、陽ざしが厳しく
うだるような暑さです

どうか水分補給を十分にしながら
熱中症などにならないように、
この夏を乗り越えましょうね^^