TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

サボテンの花

IMG_0803a.jpg


昨年義父が亡くなった時に、住んでいた家を
引き払いました
その時に義父がたくさんのサボテンを
育てていたので、いくつか持って帰って来ました
荷物の整理をしていた時に、なぜか連れていって~
っていわれてる気がしてね・・

そして1年経った数日前、1つに花が咲いてくれました

サボテンは愛情を注がない~と咲かないとか、
厳しく育てないと咲かない~とか言われますね

私はサボテンは正直なところ、トゲトゲちゃんが
苦手なので、育てたことがありませんでしたが
よく日に当てて、適当に水やってたら、咲きましたよ^^
休眠期の冬は、お水控えめにしていました

この咲いた日が義父の誕生日の前日で
「わしのこと、忘れんなよ」って言ってるようでね
その日1日しか咲かなかったのですが
大切に眺めさせてもらいました


コードブレス

コードブレス、作ってみました
革のコードにビーズを通しながら、
巻きつけていくだけなのですが
最初は要領を得なくて、モタモタ…
一番苦労したのが、針に糸が通らないこと
老眼が進んでだんだん厳しくなってきました

いい感じで、できだしたと思ったら、
終わりでした^^;

秋っぽい色あいなので、これからの
季節に使えそうかな~



今日から9月ですね
朝晩が涼しくなりました
夏の疲れが出る頃です
皆さん、ご自愛くださいませ