TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

楓 その後

2週間に渡り、食欲不振が続いていましたが
楓、やっと通常通りの食欲に戻り
元気になりました

やっぱり寒さのせいだったようなので、
自分が暑がりなので、注意が足らなかったのと、
暖房代を節約しようとしたことを、
大いに反省しました

今はエアコンフル稼働、マイカヒーター、
うさ暖(下に引くヒーター)の
3本立てで防寒対策しています

ケージの扉はいつもどおり、
テチテチしますし、外に出れば
ひねりジャンプで元気に走っています

そして一昨日、主人が旅先で道の駅に寄り、
人参の葉っぱ付きをGETしてきてくれました

早速あげると、食べるのの、早いこと
「ねこまっしぐら~」ならぬ
「うさまっしぐら~」です
人参の葉をむさぼり食べる、
その夢中な姿がかわいくて^^
本当に元気になって、良かった~

ご心配、アドバイスいただいた皆さん、
ありがとうございました
嬉しかったです(*^^*)

楓の食欲不振




ここ10日ほど、楓の体調が良くありません
ペレットを少ししか食べなくなって
水も少なめにしか飲みません
牧草はいつも通り食べている感じ
当然おしっこ、ウンチは少なめ

部屋で散歩させても、
うれしい時のひねりジャンプをしません

あんまり続くと病院に連れて行かなきゃ
いけないかもしれません・・

そこで寒さのせいもあるのかも~と思い
遠赤外線 マイカヒーターを
買ってあげました

手をかざしてもほんのり暖かい程度なのですが
血液や脂肪に反応して、1・2度
体温を上げてくれるのだそうです

これで元気になるといいですが
しばらく様子を見ます

まったり・・・新年



あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ウサギの楓もだらーんと寝そべって
まったり、お正月を過ごしています
鏡餅を入れてみたら、水引の端っこを
噛んで食べちゃいました
牧草と間違えたのかな・・

昼間、大阪天満宮に初詣に
行って来ました
すごいたくさんの人で境内に入るのに
40分くらい待ちました
それでも整然と並んで参拝するのは
日本人ならではですね

並んでいるときにお賽銭は
「十分、ご縁がありますように~」って
15円がいい~って隣の人が言っていました
五円玉を紐で通したものを持って
待っている人もいました
みなさんはどうしていますか~

例年通りおみくじを引いたら
「末吉」でした
忍耐強く好機を待てば、やがて道は開ける~
って書いてありました

今の私にはピッタシな感じでしたね
健康の項目には
心の保養が大切です~って
わかってますし・・・(ノ_<)

今年も何事もマイペースで、焦らず
やっていきます