TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

お散歩

先日桜の便りを聞いて、鶴見緑地公園に
お散歩に行ってきました

IMG_1805a.jpg


公園内の池にはシロサギさんがいました
子供たちは「ハクチョウ」って呼んでいましたが、
大阪のど真ん中にハクチョウとか動物園しかありえないし・・

鶴見緑地公園は1990年(平成2年)、「花と緑の博覧会」が
行われた跡地なのですが、その時の風車が今も残っています


IMG_1816a.jpg



IMG_1814a.jpg


黄色いのは「菜の花」、紫は「紫花菜」とても似た花なので
お花畑としてはきれいでした。

桜はまだ全体的には5分咲きでしたが、日当たりのいいところは
よく咲いていましたよ

IMG_1823a.jpg



IMG_1824a.jpg


私的には満開よりも1枚目ぐらいの桜が好きです
蕾の濃いピンク色もかわいくて・・・


IMG_1820a.jpg


こんな色の桜の木もあったのですが、なんという名前なのでしょうか?
ソメイヨシノの薄いピンクよりも
ずっと色濃くてきれいだったのですが、名前が記されていませんでした
どなたかご存知でしたら、教えてください

わずか2時間ほどでしたが、公園内をぶらりと散歩して
気持ちよかったです
今度来るときは、うさぎの楓も連れてきたいと思います




楓のウエルカムボード

どんな業界でも専門雑誌ってあると
思うのですが、うさぎには
「うさぎと暮らす」という雑誌があります
先日その中のプレゼント企画に応募していたら、
なんと2名という狭き門を潜り抜け
当選しました

作家さんが楓の似顔絵ボードを
作ってくださるというものです
当選の連絡から、楓の写真を
何枚か作家さんに送りました
そして完成の連絡があり、
「うさぎフェスタ」の見本として
2日間飾っていただくことになりました

その後我が家へ

楓そっくりに、丁寧に描いていただいて
とてもうれしかったです
ちゃんと楓のネーム入りです

我が家にまた大切なうさぎグッズが
増えました
葉書を選んで下さった方に感謝です