TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

ワークショップその2とその3

いつもお世話になっているうさぎ専門店で、
またワークショップがあり、参加してきました
7月はプリザーブドフラワーを使っての
ウエルカムボード
うさぎさんの木型や横のかごなども
プリザーブドフラワーと同じく、
グルーガンで、止めていくだけです
しかしみんな結構迷うもので、
他の人とは選ぶ花の色から違ったり、
かごも何種類もあったので、1人1人が
違った感じのものができました
私のはシックな雰囲気になりました

8月はプラ板を使ってのプローチ作りでした
今はプラ板も、プリンターで印刷できるものが出ているんですね
それに我が家のうさぎの写真を印刷してもらって、
切ってオーブントースターで焼きます
それにレジンを何回か塗りながら
王冠載せて、ブローチピンをつけたら
出来上がりです

これでどこへでも「楓」を連れて
歩けますね笑
当の楓ですが暑い中、冷房完備で
ちょっと食欲が落ちながらも
元気にしてます

蓮池 2017

すっかり記事のアップが遅くなってしまいましたが
先日蓮を観に行ってきました

IMG_2225b.jpg

昨年同様、万博公園の日本庭園です

IMG_2220b.jpg


IMG_2216b.jpg


IMG_2224b.jpg


IMG_2194b.jpg


IMG_2191b.jpg


IMG_2179b.jpg


IMG_2161b.jpg



いかがでしょうか~
蓮は午前中で咲き終えてしまうというので
あさ6時から開門していたので
7時過ぎに行ったのですが、蓮の葉茎でお酒を振る舞う
「象鼻杯」が行われていたりして、賑わっていました。
私は日本酒があまり好きでないので、パスしました。

池の周りには写真愛好家のみなさんが、大きなカメラを持って
たくさんいらして、写真コンテストもあるので
腕をふるっていらしゃいましたよ。

私は一眼レフにいつまでたっても慣れずに、
腕の上がりようもありません (泣)
それにしても早朝にもかかわらず、暑かったこと・・・