TOPうさぎ ≫ 鼻炎 その後 4 (完治)

鼻炎 その後 4 (完治)

うさぎの楓の鼻炎が長引いていましたが、
ようやく鼻水が止まり、服薬せずとも
大丈夫になりました

心配してくださった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし問題が新たに発覚というか
前歯の噛みあわせが悪くて、
普通は牧草をかじって、
上下の歯をすりあわせることで、
歯が削られるそうですが、
楓はそれができません

歯を切って1か月も経つとまた伸びて
餌が取りにくくなってしまっています

牧草のおもちゃを与えても、
かじらないし・・・
このままずっと、前歯を切らずにいると
口のなかに傷をつけてしまうので、
1か月に1度くらい、定期的に来るようにと
言われました
手のかかる子ですが、仕方ないですね

娘にこの話をしたら、
「バイトして毎月、病院代払ってあげる~」
って、言ってくれました
まだバイト先も決まってなかったのですが、
心強い言葉に嬉しかったです
それだけ娘にとって、楓は大切な存在なのですね

末っ子なので、甘えてばかりのようですが
まるで妹ができて、守ってあげようとしているようで
微笑ましくなりました



Comment

鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは~

ありがとうございますm(_ _)m
この後、そちらに伺います
2015年04月10日(Fri) 00:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月09日(Thu) 09:31
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

こちらこそ、コメントありがとうございます

動物を飼うことの難しさを
痛感しているところですが、
それ以上に癒されることや
みけさんがおっしゃるように
小さな楓が運んできてくれたものは
家族にとって新鮮で大切な物がいっぱいです

いつも暖かいお気持ちを
寄せてくださって、感謝です(*^^*)
2015年04月03日(Fri) 03:11
No title
編集
なごみんさん お忙しい中
コメントありがとうございましたe-420
時々 お邪魔してたのですが
私の方が 吉井記事満載だったので
なんとなく コメント遠慮してました(^^ゞ
でも そんな記事にもかかわらず 
コメントしていただき
とても うれしかったですe-415

楓ちゃん 鼻炎が治って良かったぁ~と思ったら
今度は 歯の問題が…
ちっちゃい命を育てるのは 
やはりなかなか大変ですね。
娘さんの優しい心遣いも素敵で。
ちっちゃな楓ちゃんが 運んできたものって
意外と大きいものなんだな…って感じましたv-22
楓ちゃんが 
末永く なごみんさんのお家の末っ子?でいられますように…(´w`*)
2015年04月02日(Thu) 17:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月30日(Mon) 21:38
鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは~

この後、そちらに伺います
2015年03月28日(Sat) 22:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月28日(Sat) 11:55
鍵コメさんへ
編集
今から出かけるので、後ほどそちらに
寄せていただきますm(_ _ )m
2015年03月25日(Wed) 18:08
まんねんずさんへ
編集
まんねんずさん、こんにちは~

末っ子で人に甘えてばかりの娘が、
こんなこと言うなんて、ちょっとびっくりでした

守りたいものができたら、
しっかりしてくるかもですね~
2015年03月25日(Wed) 17:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月25日(Wed) 17:08
No title
編集
お邪魔しますニャン=^_^=

心優しい娘ちゃんよね
心がほっこりと 
させて頂きましたわ (*≧∀≦)✽.。.:*・゚
2015年03月23日(Mon) 17:28
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんにちは~

私もウサギどころか、犬や猫も
飼ったことがなかったので、
知りませんでした
初めてのことだらけで、大変です^^

ウサギを飼いだしてから、家族みんなが
癒されて、自然と見守っている感じです

娘は妹ができたみたいに、かわいがっていますよ
2015年03月20日(Fri) 13:52
No title
編集
なごみんさん こんにちは♪
ウサちゃんって、歯切りが必要な子も居るんですね(@_@)!
知らなかったので、ビックリしました!
でも、優しい娘さんの言葉、嬉しいですね(*^_^*)
みんなに見守られて、ウサちゃんも幸せだね♪
2015年03月20日(Fri) 11:40
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんばんは~

ありがとうございます
リスも同じようなことがあるんですね

娘の口からそんなことを聞くなんて、
驚きながらも、頼もしくも思いました
2015年03月20日(Fri) 00:49
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

長期戦だと覚悟していましたが、
やっと治ってくれました
ありがとうございます^^

確かに手がかかる子ほど、かわいい~って
実感してます

娘も1歳まで手のかかる子でしたが、
成長してるんだ~って、
嬉しくなりました
2015年03月20日(Fri) 00:48
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんばんは~

ありがとうございます^^

新たな心配事に少し戸惑っていたのですが、
娘の言葉で元気もらいました

子どももいつの間にか、成長していますね
2015年03月20日(Fri) 00:46
No title
編集
風邪の方は 良かったですね。
歯。そういう仔いますね、友達のリスがそうでした。
いつも切りに行ってましたよ。
娘さん 思いやりがありますね。
頼もしいですね。
アルバイトしてくれるなんて、段々、大人になっていくのを感じますね。
(^-^)v
2015年03月19日(Thu) 20:08
No title
編集
手がかかればかかるほど愛着湧いてきますね^^
でもでも鼻炎治って良かった~(^∇^)
まー 優しい娘さんだこと
なごみんさんファミリーはいい家族だ!(*^^)v
2015年03月19日(Thu) 19:44
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんばんは~
いっしょに心配してくれて
ありがとうございましたm(_ _ )m
鼻炎はもう大丈夫みたいです

娘の一言に、励まされました
歯も母ちゃんの言うように、
個性だと考えたらいいんですね~^^

心配して落ち込んでいたのが、
少し樂になりました
ありがとうございます
2015年03月19日(Thu) 19:10
こんばんは。
編集
良かったですね。
楓ちゃん。
でも前歯の噛みあわせ、新たな心配事がふえてしまったのですね。
お嬢さん、優しい!
そして頼もしいですね(^-^*)
2015年03月19日(Thu) 19:09
No title
編集
よかった^^よかった^^
一つ心配事が減ったけど
歯きりは面倒だね。

個性だから仕方がないかぁ。

娘さんの頼もしい一言でど~ォんとこいだね^^
2015年03月19日(Thu) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL