TOPスポンサー広告 ≫ 不正咬合 改善TOPうさぎ ≫ 不正咬合 改善


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

不正咬合 改善






うさぎの楓のお話です

前にも書いたのですが
うさぎさんは普通は食べ物を食べる事で、
歯と歯が噛み合って、
歯が削られるのだそうですが
楓は生まれながらに歯の噛み合わせが悪く、
前歯が伸びてしまう、不正咬合です
そのまま伸び続けると、食べ物をとることが
できなくなります

今まで1か月に1回歯のカットに、
病院に通っていたのですが、
今回は1か月半ぶりの通院になりました
少し伸びが遅くなったよう(*^^*)

病院ではいつもどおりに、袋に入れられて
看護師さんに抑えられ、電気メスのようなもので
カットすること、3分そこそこ

先生が
「だいぶ噛みあわせが良くなってきたね」
と言ってくださいました
うれしくって、顔が思わずほころんでしまった

先生はいつも噛みあわせが改善するように
工夫してカットしてくださっていたので、
効果が出たのだと思います

食事も指導どおり、牧草中心にしてきたのも
良かったのかもしれません

油断大敵ですが、少しずつ治っていったらいいな~
って思います






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月11日(Sat) 23:41
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんにちは~
お返事が遅くなり、すいません

はい、ありがとう~^^
あげたいおやつも、グッと我慢して
獣医さんの指導通りに、やってみています
本当に一日中、パキパキ、カリカリですものね

萌え~って言ってくれて、嬉しいです(*^^*)
うさぎさんって、見る角度によって
全く違う顔にみえますよね~
2015年07月06日(Mon) 15:37
No title
編集
そらよかった^^
心配だもんねぇ。

牧草中心
食べ続けなくちゃいけないうさちゃんだから
ぱくぱく生活だもんね。
元気が一番です。

斜め45度の楓ちゃんかわゆす(*^▽^*)
母ちゃん萌え~ぇです。
2015年07月04日(Sat) 15:09
かえるママ21さんへ
編集
かえるママさん、こんにちは~

ありがとうございます^^

この子、うちにお迎えしてすぐに
鼻炎になって、けっこう心配したんですよ~
これからは元気で、我が家の一員として
過ごして欲しいと思っています

かわいい~って言っていただいて
嬉しいです(*^^*)
2015年07月03日(Fri) 18:53
No title
編集
噛み合わせが良くなってるなんて、
本当に良かったですね。
知らなかったです。
健康で長生きしてもらいたいですものね。
とっても可愛いお顔ですね♡
2015年07月03日(Fri) 12:39
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
みなさんの応援もあってのことで
うれしいです

いろいろな顔をする楓なのですが
ゲージを開けると、外に出たいのか
こんな顔を見せてくれました~

2015年07月01日(Wed) 22:24
No title
編集
楓ちゃん 良くなってきたようで
何よりですv-22

覗いたお顔も 何やらきょん♡として
とても キュートです(●>v<●) e-266
2015年06月30日(Tue) 16:37
鍵コメさんへ
編集
この後、そちらに伺います
2015年06月30日(Tue) 14:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月30日(Tue) 14:11
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんばんは~

本当に先生には感謝しています

なるほど~^^
歯が伸びやすい動物は、矯正が
しやすいとは、考えてもみませんでした^^;
今度先生に聞いてみようかな~
2015年06月29日(Mon) 22:45
No title
編集
先生がキチンと考えてくれていて、良かったですね🎵
もしかしてだけど、歯の伸びが早い動物は
やり方次第で治るのも早いのかも?
人間は伸びないから矯正の年数かかるよね。
ウサギやリスに、人間並の矯正をやったとしたら、
直ぐ治るのかもしれないー?!
2015年06月29日(Mon) 00:31
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
本当に先生には感謝しています

このまま治っていってくれることを
信じて、また頑張ります
2015年06月28日(Sun) 04:02
No title
編集
わー ほんま良かったね
先生の努力となごみんさんの気持ちが実を結びましたね^^
益々元気でがんばっていってよねー!(*^^)v
2015年06月27日(Sat) 21:02
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんにちは~


ありがとうございます^^
私も初めての経験なので、わかりませんが
少し改善されたということで、
喜んでいます
このまま治っていってくれることを
祈っています

手術台の上で処置されてるのを
ガラス越しに見守っているのですが
「がんばれ~」って叫びたくなりますよ~^^;


2015年06月27日(Sat) 17:45
こんにちは~。
編集
わあっ、良かったね~^^
楓ちゃん。

ウサギさんてそういうものなのですね。
「袋に入れられて看護師さんに抑えられ、電気メスのようなもので~e-263
待っている方も辛いですね~(゚ー゚;

でも良くなってきているとのことで、ホッですね(*^-^*)
2015年06月27日(Sat) 11:51
クラッチマンさんへ
編集
クラッチマンさん、こんにちは~

ありがとうございますm(_ _)m

私も噛み合わせは生まれつきの物として、
諦めていたのですが
良くなってきていると聞き、
喜んでいます^^

病院で歯のカットをすると、
しばらくご機嫌斜めになるので
少しでも病院に行く間隔が空くと
いいかな~
2015年06月27日(Sat) 11:45
okokkeitarou さんへ
編集
okokkeitarou さん、こんにちは~

息子さんの歯並びを
心配されてるんですね
私も子供の頃、同じように乳歯の抜けた後
永久歯が生えてこなくて、歯医者さんに
行ったことがあります
後からちゃんと生えてきましたよ^^

2015年06月27日(Sat) 11:28
No title
編集
こんにちは!

楓ちゃん、良かったですね~
かみ合わせって良くなってきたりするものなのですね!
そばで心配してくれるなごみんさんやご家族の
思いが通じてるのかも(^^)
2015年06月27日(Sat) 11:18
No title
編集
当家の息子の歯並びは困ったもんです。
乳歯の抜けた後に生えて来ないところがあるので、歯の間隔が凄く空いてしまったんです。
今は矯正しながら生えてくるのを待っている状態ですね。
楓ちゃんに先をこされたかな~
2015年06月26日(Fri) 20:58
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんにちは~

本当に良かったです^^
また少しでも良くなるように、
食事に気をつけていきたいと
思います

まだ7か月しか経ってないのですが、
もう立派な家族になりましたよ(*^^*)
2015年06月26日(Fri) 17:31
No title
編集
なごみんさん こんにちは♪

楓ちゃんの歯並び、改善されてきて良かったね
ウサちゃんも、色々と大変なんだね~
でも、大切な家族だもんね~ 元気が一番!
2015年06月26日(Fri) 14:37
まんねんずさんへ
編集
まんねんずさん、おはよう~

はい、ありがとうございます^^
うさぎさんはしょっちゅう食べているので、
歯は大切ですからね


2015年06月26日(Fri) 07:49
No title
編集
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

噛み合わせが改善傾向とのこと・・良かったですねww(>▽<)ノ。
2015年06月26日(Fri) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

