TOPスポンサー広告 ≫ ひまわりフェスタTOPその他 ≫ ひまわりフェスタ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひまわりフェスタ

連日の猛暑の中、夏の風物詩?
ひまわりを見に行ってきました

所はおなじみのの万博公園です

IMG_0744a.jpg


元気なひまわりたちが迎えてくれました

IMG_0747a.jpg

モネのひまわり

IMG_0752a.jpg

ゴッホのひまわり

IMG_0771a.jpg


IMG_0761a.jpg

・・・なんだったか忘れました^^;

IMG_0776a.jpg

ムーランルージュ

IMG_0783a.jpg

こんな小さな花もひまわり ですって

IMG_0789a.jpg

ちょっと薄い黄色のこの子も涼しげで~

IMG_0763a.jpg

最後のこの子が一番のお気に入りでした(*^^*)
太陽を浴びて、風にそよいでいる姿が
とても気持ち良さそうで・・・

ところでヒマワリは「向日葵」と書きますね
その由来は太陽の動きを追うように
花の向きを変えることから

しかしこの動きは生長が盛んな若い時期だけで、
完全に開いた花は基本的に東を向いたまま
ほとんど動かないとか

この事実、私は知りませんでした^^;

ちなみにヒマワリの花言葉は
「私はあなただけを見つめる」だそうです



Comment

はちみつ色の陽だまりさんへ
編集
はちみつ色の陽だまりさん、こんばんは~
来ていただけてうれしいです^^

ひまわりが長雨で蒸れてしまったとのこと、
たくさんのお花達を上手に育てていらしゃるのに
どうにもならないことがあるのですね・・

私がいつもはちみつ色の陽だまりさんの所で
癒されているので、少しでも愉しんでいただけたら
嬉しいです
2015年08月19日(Wed) 19:23
No title
編集
こんばんはぁ~、なごみんさん。(*^^*)
ご無沙汰しています。

4月の半ばに「ひまわりミックス」の種を撒きました。
5月の長雨に葉っぱが蒸れてしまい
僅か1本だけの開花、それもヒョロヒョロ。(T_T)

あとは溶けて無くなる結果だったので
こんなに生き生きと咲いているのを見せて頂けて~
嬉しいです、愉しませて頂きました。(*^^)v
2015年08月18日(Tue) 21:11
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんばんは~

いろんなひまわりがあって、嬉しくて
図鑑みたいになってしまいました^^;

どんな種ができるのかな~って子も
いましたね~
コスモスっぽい感じかな

やっぱりひまわりって、元気でるよね
ビタミンカラーは夏らしくていいです~^^
2015年08月16日(Sun) 03:09
No title
編集
わ~ぁい(#^.^#)
色んな種類が咲き乱れている♪

綺麗だし元気出るなぁ( ^^) _U~~

種の見えないひまわりもあるんだねぇ。
見た事ないからへ~ぇ♪ほ~ォ♪

画像を見ながらそんな声が出てしまう母ちゃんでした。
いっぱいパワー貰いました。
2015年08月15日(Sat) 15:39
okokkeitarou さんへ
編集
okokkeitarou さん、こんばんは~

私も行ってみて、種類の多さに
驚きました
まだ他にもたくさんありましたよ~

もう暦の上では立秋過ぎたので、
だんだん秋に近づいていきますね
ひまわりはも少し楽しめそうですよ~^^
2015年08月14日(Fri) 00:02
No title
編集
わ~、ひまわりってこんなに種類あったんですか。
知りませんでした。
夏真っ盛りって感じですね。
あとちょっとすると秋風が吹いたりして。
ちょっと人恋ししくなる季節がそこまで来てます。
それまではじっと見つめていてほしいですね。
2015年08月12日(Wed) 23:09
みけさんへ
編集
ひまわりって元気が出るお花の代表ですね
少しでもみけさんの癒しになれて、
嬉しいです^^

私も行くまでにはこんなにたくさんの種類の
ひまわりがあるとは知らずに驚きました

ひまわりの向きの話は、一緒に行った知人が
教えてくれました
私も知らなかったんですよ~

花開くとひまわりも人も動かない~って
ことでしょうか~
私はそこには気づかなくて、
なるほど~って、感心しました^^

2015年08月12日(Wed) 17:26
No title
編集
ひまわりe-256
いつ見ても 元気が出ますね♪
きれいな写真に しばし癒されました♡

そして 何気なく見てるひまわりにも
こんなにたくさんの種類があるとは…e-451
いろいろ紹介してくれたなごみんさんに感謝です
(●>v<●) e-266

ひまわりについてのお話も
知らない事が多く
興味深かったですe-415
成長が盛んな若い時だけ花の向きを変えるけど
完全に開いた花は ほとんど動かないって
なんだか人間にも当てはまりそうな感じがしました(^^ゞ
2015年08月12日(Wed) 16:02
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんにちは~

小さなひまわり、かわいいですよね
どの子もかわいくて、甲乙つけがたかったですよ
名前的に画家の名前がついたのが、
いくつもあったのが驚きでした

大人になったら、同じ向きに向いて
あまり動かないですよね^^;
私も同じです
2015年08月12日(Wed) 14:16
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんにちは~

たくさんの種類のひまわりがあったので、
いっぱい撮ってきました
まだまだ他にもありましたよ~

ムーランルージュって、チョコレートコスモスの
大きい盤みたいな感じですね
シックな色合いがステキでした

サインだけでもよく見えるようにね(笑)
2015年08月12日(Wed) 14:11
jujuさんへ
編集
jujuさん、こんにちは~

万博公園に行ってきました
知り合いが服部緑地で働いていて
ひまわりがきれいだと言ってましたよ^^

夕方に行ったのですが、それでも汗だくでした
青い空とひまわりを摂りたかったのですが
曇り空と向日葵が低くて、うまくいきませんでした

確かに人も花も、若い子は柔軟ですね(≧∇≦)/
大きく頷いてしまいました
2015年08月12日(Wed) 14:05
No title
編集
こんにちは~。

ヒマワリですか~。
いろいろな向日葵があるんですね^^
どのこも可愛い。
下から3番目の小さなヒマワリ、好きかな。

今の私は、「基本的に東を向いたままほとんど動かない向日葵」かなって思いつつ見てしまいました~σ(^_^;)
2015年08月11日(Tue) 17:55
No title
編集
なごみんさん ~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪

すごーい! 色んな種類のヒマワリも撮ってきたんですね(*^_^*)
ムーランルージュって、チョコレートコスモスみたいに色濃いですね
どれもステキに撮れてるし、サインも中々お洒落な文字ですね♪
2015年08月11日(Tue) 15:59
こんにちは~^^
編集
万博公園で撮られたのですね(#^.^#)
私も、万博に行こうかなって思ってたんだけど
服部緑地公園に行って来たんです^^
でも、万博の方が色んな種類のひまわりがあって
良かったみたい♪
どちらにしても暑くて大変!だったでしょ?
私も倒れそうになりながら撮影して来ました^^;
ひまわりの由来もそうらしいですね^^
若い子は柔軟なんですね、人も花も^^
2015年08月11日(Tue) 14:54
ピーちゃんこさんへ
編集
ピーちゃんこさん、こんにちは~

万博公園、夕方に行ったのですが
それでも暑かったです^^;

咲いてない種類はなかったので、
ほぼ満開だったと思います

帰りはイルミネーションの通りが
きれいでした^^


2015年08月11日(Tue) 11:47
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんにちは~

ホントに咲き方も大きさもいろいろあって
色も違ってたりして、楽しかったです

小さいひまわりも、かわいかったですよ^^
2015年08月11日(Tue) 11:40
桜ようかんさんへ
編集
桜ようかんさん、こんにちは~

私も3種類くらいしか知らなかったのですが、
行って見て、びっくりでした

「セーラームーン」なんて名前のひまわりも
ありましたよ
2015年08月11日(Tue) 11:38
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんにちは~

万博はなにかといろいろありますね^^
お仕事で通られるんでしたら、
たまにはオフの日に訪れてみては、
いかがでしょうか~

かのぼんさんはもう追っかけて
ないのですか~(≧∇≦)/
きっと奥様一筋ですね♪

私もこんなに多くのひまわりがあるとは
知りませんでしたよ~
2015年08月11日(Tue) 11:35
No title
編集
お早うございます。万博公園暑かったでしょう。私が行った時よりヒマワリの種類が増えたようですね。私が行った時は、まだ開いていないヒマワリも多くありましたからね。
2015年08月11日(Tue) 05:47
No title
編集
色々ありますね。。
小さなひまわりは 黄色いコスモスのようですね。
2015年08月11日(Tue) 03:39
向日葵いろいろ♪
編集
なごみんさん こんばんは^_−☆

ヒマワリって、1種類しか知りませんでした〜。たくさんの、向日葵にビックリしましたよ〜〜☆
気をつけて 見てみようと思います!!
ヒマワリ発見出来るかもしれませんね☆
2015年08月10日(Mon) 21:52
No title
編集
なごみんさん、こんにちは(^-^)

万博公園っていろいろやってるんですね
前は毎日のように走ってるんですが
中は長い事入ってませんわ(^^;

そっか、ひまわりが太陽を追っかけるのは若い時だけですね
人間と一緒ですね(爆)
ひとつ賢くなりました(^^;

しかしひまわりもこんなにいろんな種類があるんですね
モネやゴッホなんて見た事ありませんわ

今日も素敵な写真をおおきにね(^_-)-☆
2015年08月10日(Mon) 18:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

