TOPその他 ≫ サボテンの花

サボテンの花

IMG_0803a.jpg


昨年義父が亡くなった時に、住んでいた家を
引き払いました
その時に義父がたくさんのサボテンを
育てていたので、いくつか持って帰って来ました
荷物の整理をしていた時に、なぜか連れていって~
っていわれてる気がしてね・・

そして1年経った数日前、1つに花が咲いてくれました

サボテンは愛情を注がない~と咲かないとか、
厳しく育てないと咲かない~とか言われますね

私はサボテンは正直なところ、トゲトゲちゃんが
苦手なので、育てたことがありませんでしたが
よく日に当てて、適当に水やってたら、咲きましたよ^^
休眠期の冬は、お水控えめにしていました

この咲いた日が義父の誕生日の前日で
「わしのこと、忘れんなよ」って言ってるようでね
その日1日しか咲かなかったのですが
大切に眺めさせてもらいました


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月18日(Sun) 03:18
鍵コメさんへ
編集
この後そちらに伺います
2015年10月02日(Fri) 10:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月30日(Wed) 17:08
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、おはようさんです

なんか偶然にしたら、できすぎでしょ~?
私の周りには不思議なことが
たまに起こります^^;
かのぼんさんの言うように、
ずっと見守ってくれてるんだと
思うことにしますね^^

2015年09月28日(Mon) 10:10
No title
編集
すごい偶然ですね
いや偶然じゃないですね
今でもきっとお空から見守ってくださってるんでしょう
素敵なお話、ありがとさんです(^-^)
2015年09月26日(Sat) 06:06
孝ちゃんのパパさんへ
編集
孝ちゃんのパパさん、こんにちは~

「サボテンの花」の歌は
財津和夫さん一人だけではなくて
チューリップ時代にも出してるんですね

パパさんの想いはいつもブログで
読ませていただきながら、熱いものが
伝わってきます^^

そしてその想いが形になりますね
楽しみに待っています
無理せずに完成目指してください


2015年09月25日(Fri) 21:47
No title
編集
こんにちは。

僕もタイトルを見たときにチューリップが頭に浮かびました。
そして大好きな曲でもあり、寂しさを募らす曲でもあります。

この歌詞のようにもっと愛せたはずだ!という思いは
いつまで経っても消えることはありません。

歌詞の中にある「長い冬が終わるまでに、何かを見つけて生きよう」
これがこの冬の間には実現しそうです。

この曲を思い出させてくださった「このサボテンの花」
僕も思いを込めて初めて見させていただきました。
2015年09月25日(Fri) 16:48
みけさんへ
編集
みけさん、こんにちは~

ありがとうございます^^

サボテンの花~と言えば
財津和夫ですね^^
あの歌好きです♪

父が育てていたときに1度、
咲いているのを見たのですが、
私が育てて咲くのか、半信半疑だったので
咲いてくれて、うれしかったです

私に話しかけてくれてたのかな~
みけさんが言うように思ったら
なおさらテンションが上がりました(*^^*)
2015年09月25日(Fri) 13:31
No title
編集
わぁe-451 きれいですねe-420
歌のタイトルなんかにもありますが
私もサボテンの花は 初めて見ました(^^ゞ

お義父様のお花と言う事で
尚の事 心に沁みてくるようです。
まるで なごみんさんに話かけてるかのように
咲いてるのではないかなぁ…
なんて想像してしまいました。

大切なお花 紹介してくださって
ありがとうございました(●´ω`●)e-415
2015年09月24日(Thu) 15:41
S-KP61 さんへ
編集
S-KP61 さん、はじめまして
コメントありがとうございます

さぼてんが運んでくれた、心がほっとする
お話を紹介させてもらうました

S-KP61さんもメンタル系患ってらっしゃるんですね
いろいろあると思いますが、お互いに
マイペースでいきましょう~^^
2015年09月24日(Thu) 09:43
はじめまして。
編集
おじゃましますー。

サボテンのお花始めて観ました!きれいですねー。

記事もちょっと好いお話、小さな幸せでしょうか?
僕もメンタルの病気持ちですがお互い上を向いて進みましょう!

ではでは。
2015年09月24日(Thu) 00:49
♪デコ♪ さんへ
編集
♪デコ♪ さん、こんばんは~

黄色い花弁が美しかったです
また来年も咲いてくれるといいな~

今日はお彼岸なのでお墓参り行ってきました
折りにふれていろんなこと、話しています^^
2015年09月21日(Mon) 20:37
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんばんは~

サボテンも種類によって違うらしいですが
この花はたった1日しか、咲かなかったです

義父が空から見ていてくれる気がして
嬉しかったです
2015年09月21日(Mon) 20:32
No title
編集
きれい^^
花弁美しいよ(#^.^#)

お義父様とお話ししてくださいね^^
2015年09月21日(Mon) 17:02
No title
編集
こんにちは。

たった1日しか咲かなかったというサボテンの花。
そのエピソードに、うるっときてしまいました(゚ーÅ)

義父さまが見守ってくれていますね^^
2015年09月21日(Mon) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL