TOPスポンサー広告 ≫ 1年経ってTOPその他 ≫ 1年経って

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

1年経って



垂れ耳うさぎの「楓」です

生まれてから1年3か月、

うちにお迎えしてから1年過ぎました

最初の半年は病院通いで大変でしたが、

今は元気に毎日走り回っています

嬉しいときは体をひねって、ジャンプします

朝起きた時には、餌が欲しくて

扉を前足でパチパチ、叩くのですが

外へ出たい時も叩きます

その叩くタイミングが、晩ご飯が終わって

みんなご席を立つのと同じタイミング

まるで、「ご飯、終わったでしょ~

早く出して~」って言うかのように

やっぱり様子を見てるのかな~

そして困ったことがひとつあります、

部屋の隅でおしっこをしてしまいます(泣)

ケージ内ではトイレをちゃんと使う子なのですが、

縄張りのようにマーキングしているようです

これさえなかったら、いいんですが、

仕方ないのかな~

スポンサーサイト

Comment

おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんばんは~

おかげさまで、大きくなりました

トラちゃんもマーキング、トイレで
お悩みとのこと、ネコちゃんも難しいんですね
それでもそれを超えるかわいさがあるから
許しちゃえますね
2015年12月21日(Mon) 21:05
No title
編集
立派に成長出来てよかったね。
心配事があったもんね。
うちも、トラ♂のマーキング(通常のオシッコも。)
トイレでしないので、襖が剥がれて溶けてしまいました。。
壁、床にビニールや プラステックのようなマット、ペットシーツを敷いていますが、臭いもあるしとても困っています。。。。

動物病院で マーキングしないように 落ち着かせる
スプレーを買って試したけどダメでしたー。(-""-;)
2015年12月21日(Mon) 01:14
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんにちは~

早いものでもう1年経っちゃいましたよ~^^
その場で叱ってはみてたんですが、
なかなか直らないので、
挫折気味になってました
かのぼんさんのお言葉で、また根気よく
やってみようと思いました
ありがとうございます
2015年12月18日(Fri) 12:21
No title
編集
えーーー もう一年経つんですね(@_@;)
そっか~
ふむふむ、日々立派に成長されてるようで何よりです(*^。^*)
動物は家族の行動、しっかり見て分かってますよ
でもしてはいけない所でおしっこしたら
その場ですぐに叱って教えてあげましょうね^^
きっと理解してくれますよ(^-^)
がんばれ なごみんさん(*^^)v
2015年12月17日(Thu) 23:40
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんばんは~

大きくなったでしょ~^^
あごの下にお肉がついてきています

「毎晩、外に出して~」って、
パチパチパンチしますよ(笑)
鳴かないから、唯一のアピール方法です

はい、やっぱり可愛いから許しちゃう^^
敷居にされるとシミになるので、
ちょっとガックリですけどね
2015年12月17日(Thu) 18:31
No title
編集
わぁ、大きくなりましたね。
なんだか、貫禄が出てきた感じ(*^~^*)

うふふ、おねだりするのね。
お散歩の^^

あー、だけど、おしっこ。
うん、困るよね。
それ。
だけど可愛いし、許して上げてくださいませ~(;^-^)
2015年12月17日(Thu) 18:16
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

大きくなったでしょう~
女の子らしく、ぽっちゃりさんに
なってきています

1周年、あっと言う間でした
もう楓のいない生活は考えられません

おしっこは毎日するわけではないので
そのうちトイレでだけしてくれるように~
って願っています

みけさんの言うように、これからも
楽しい毎日でありますように、
大切に育てていこうと思います

2015年12月15日(Tue) 17:58
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんばんは~

昨年の今頃は、病院通いでしたから
今年は元気で、うれしいです

周りを見てわかるんでしょうね、
不思議と空気を読んでいます

失敗しても掃除すればいいので
トイレットペーパー、用意して
スタンバイしています
2015年12月15日(Tue) 17:51
No title
編集
うわぁ 楓ちゃん
大きくなりましたね。
なごみんさんの家族になって
はや1周年が過ぎたとか。
1周年 おめでとうございます (●´ω`●)

部屋の隅で おしっこしちゃうんですか?!
それは ちょっと困りますね…
そのうちしなくなるといいのですが。

これからもいろんな事があるかと思いますが
楓ちゃんと一緒に
楽しい思い出をいっぱい作って欲しいなぁ
なんて 
可愛い楓ちゃんの顔を見ながら
思ってしまいました(^^ゞ
2015年12月15日(Tue) 15:40
お久しぶりです
編集
なごみんさーん こんにちは♪

楓ちゃん、かわいいね~♪元気が何よりですよね
やっぱり、動物も家族の一員だから、行動パターン解ってるよね~
皆のごはんが終わったら、出してもらえるってね(*^-^)v
ウサちゃんは、家族に迎えたこと無いから、おそその件は解らないけど
きっと、マーキングなんでしょうね~ ちょっと困っちゃうね(^_^;)
2015年12月15日(Tue) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

