TOPスポンサー広告 ≫ アジサイ TOPその他 ≫ アジサイ 


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アジサイ 

長居公園にアジサイを観に行ってきました
園内は大きな植物園になっているので、
アジサイエリアに行ってみると
たくさんのアジサイが咲いていました
30種類6200株もあるそうです

アジサイと言えば、青やピンクの
小さな花が集まった丸いものを想像しますが
違ったものもありました

IMG_0993a.jpg


IMG_0999a.jpg


IMG_0995a.jpg


IMG_0996a.jpg

「墨田の花火」 本当に花火みたいですね

IMG_0997a.jpg

この種類は顔が2つ入りそうなくらいな子がいました

IMG_1005a.jpg

「ダンスパーティー」今回の一押しです^^
花弁が二重になっていて、色もピンクで
かわいかったです

園内は写真を撮る人や、スケッチする人もいて
にぎわっていました
アジサイ園に行ったのは初めてだったので、
その規模の大きさにびっくりでした
来シーズンも是非行ってみたいです




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月03日(Wed) 09:55
桜ようかんさんへ
編集
桜ようかんさん、こんばんは~
すっかりお返事がおそくなって
ごめんなさい

アジサイのお花、好きなんですね(*^^*)
私も好きなお花の一つです

植物園なので園内にいろいろなものが
植えられているみたいです

白いガクアジサイもかわいいですよね^^

2016年07月17日(Sun) 17:49
No title
編集
なごみんさん こんばんは(#^^#)

紫陽花って沢山の種類がありますよね💛
桜ようかんは、桜の花に続き 紫陽花が大好きです(*^-^*)

とても素敵な公園ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
三枚目の紫陽花は、お初でした♥可愛いですね!!
2016年07月11日(Mon) 20:28
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんにちは~

この他にもたくさんあったのですが、
カメラの調子が悪くなって、撮れない花がありました

「墨田の花火」涼やかでいいですよね
発売された当初、あまりに珍しくて
買いそうになりました
「ダンスパーティー」は、人気あるみたいです^^

私の身体を思っての優しいお言葉、
ありがとうございます
今は落ち着いてきてるので、大丈夫です
2016年07月10日(Sun) 12:06
デコさんへ
編集
デコさん、こんにちは~

これ行ったのが少し前のことなんで
こちらは」今はもう終わりかけですね
雨が似合うのはアジサイくらいかも~
またきれいなお写真、見せてください^^

花の色が青だったりピンクだったりするのは
土が酸性かアルカリ性の関係だと
聞いたこがあります

2016年07月10日(Sun) 11:48
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんにちは~

アジサイも品種改良が進んで
いろんな種類が増えてきますね

「墨田の花火」はネーミング通りの
お花ですね
「ダンスパーティー」は、ほんとに
かわいかったですよ~^^
一回りしてまた観にいちゃいました
2016年07月10日(Sun) 11:38
No title
編集
こんにちは~。
紫陽花。
本当にいろいろめずらしいのがあるんですね。
「墨田の花火」。
これ好きです。
「ダンスパーティー」もピンクの花びらがとっても可愛い^^

なごみんさん、体調不良が続いていたのですね。
また転院もされていたのですね。
薬のことも身につまされる思いで読みました。
点滴で通うのも体力的にハードですものね。
ご自愛くださいね。
2016年07月10日(Sun) 11:37
みけさんへ
編集
みけさん、こんにちは~
いつも覗いてくださって、ありがとうございます

長居スタジアムに、サッカー観戦に
いらしたことあるんですね
私、そちらはないです

もし機会があれば、訪れてみてください
植物園の入場料は200円とリーズナブルです

「ダンスパーティー」、みけさんも
気に入られましたか~(*^^*)
大人気のようですね
来年もこの子に会いに行きたいと
思ってしまいました
2016年07月10日(Sun) 11:34
おこちゃんへ
編集
おこちゃん、こんにちは~

「ダンスパーティー」、いいでしょ^^
園内でもお写真を撮っている方が
たくさんいました

アジサイは結構長い期間、
楽しめますね~
我が家にはないので、こうして
眺めさせていただきました
2016年07月10日(Sun) 11:26
No title
編集
今デコ地方も時期よ^^
色んな種類があっていいよねぇ

雨でも楽しめるし最高の花(#^.^#)
撮るのが難しいけどねっ

ピンクなかなかないのよっ
きれい^~
2016年07月10日(Sun) 09:31
No title
編集
なごみんさーん おはよー♪

紫陽花色んな種類があって綺麗だね~♪
ネーミングもステキ♡
墨田の花火、ホントに花火がはじけてるみたいな形ね(*^_^*)
ダンスパーティー、花びらが楽しそうに踊ってるみたい♪
色も形もすっごく可愛いね~♡
2016年07月10日(Sun) 09:08
No title
編集
(〃゚∇゚〃) e-420
長居公園は サッカーを観に何度か行った事がありますが
スタジアムの方だけで
この植物園をはじめ 他の施設の方は
全く行った事がありません(^^ゞ
こんな綺麗なアジサイに会えるんですねi-175
しかも 種類もたくさん!
今度 行ってみようかな♡

私も なごみんさんの今回の一押し「ダンスパーティー」が
気に入ってしまいましたe-446
名前も素敵ですね (´ω`*)v-344
2016年07月10日(Sun) 09:07
No title
編集
ダンスパーティーすてきー!
紫陽花はどれも好きですけど。(^-^)v
桜は 直ぐに散ってしまうけど、
山や日陰等だと、結構 長い間
楽しめますね。
と、言いつつ まだ、じっくりと
観賞してないのです。。(..)
2016年07月10日(Sun) 02:51
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

アナベルと額アジサイ、ご存じだなんてさすが~(*^^*)
お花のお写真もよく撮っておられるますもんね

墨田の花火、いいネーミングでしょ~
長居公園、蓮池もあって開花前で蕾が見えてましたし
他にもたくさん、四季を通じて
お花が植わっているみたいですよ
2016年07月09日(Sat) 03:50
No title
編集
ひとくちに紫陽花って言っても
いっぱい種類があるもんね^^
花オンチの私でもアナベルや額紫陽花などは知ってます(^^;
墨田の花火~ 
初めて知りました^^
粋なネーミングですね(^-^)
長居公園にこんな所があったんですね~
仕事でイオン堺北花田店に行く時、よく前は通ってたんですが
中には一度も入ったことないんです~(^^;
2016年07月07日(Thu) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

