TOPスポンサー広告 ≫ 3.11TOPその他 ≫ 3.11


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

3.11

3.11

今日は東日本大震災から6年を迎えます
あの日私は中学校の卒業式のお手伝いをして
家に帰って遅い昼食をとった後でした

忘れてはいけないあの日のこと
みなさんそれぞれの思いがあると思います

今日Yahooで「3.11」と検索するだけで
10円の寄付ができる企画を知りました

https://fukko.yahoo.co.jp/


遠く離れた関西からできることはしれていますが
できることからやっていこう思います

今日ちょうど東北から啓翁桜を
取り寄せていたのが届きました

桜の開くのを楽しみにしつつ、東北の人達を
応援しようと改めて思っています

みなさんも検索してみませんか?

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月05日(Wed) 16:05
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

そうなんですよね
忘れないこと、風化させないことが一番です

阪神淡路大震災もそうですね
あの日身近に感じた地震の怖さ、悲惨さは
記憶にない子供たちにも、折に触れて
話しています


私もあの地震の起きた時間に合わせて
黙とうしました。
2017年03月14日(Tue) 02:07
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

ニュースで現地の様子をみたり、先日は関連した絵本を
読む機会があったりして、まだまだ復興半ばの
様子に心が痛くなります

みんなが忘れずにいること、それぞれの想いを
ずっと持ち続けることが復興の一助なると思います
2017年03月14日(Tue) 01:59
デコさんへ
編集
デコさん、こんばんは~

本当に風化させてはいけない日ですよね
心に銘じておきたいと思います

ご心配ありがとうございます
ちょっと不調で、布団にこもり気味です
春になったらまたお出かけしたいです
2017年03月14日(Tue) 01:51
No title
編集
風化させないことが一番大切ですよね
もちろん阪神淡路大震災も。
黙祷。
2017年03月14日(Tue) 01:08
No title
編集
もう6年
でも 現地の様子を見てると
まだ6年なんだ…と。

昨日のYahooの企画はもちろんですが
皆が 忘れないでおく事が
大事だなと思いました。

それぞれの想いが
未来に繋がっていきますように…v-22
2017年03月12日(Sun) 13:51
No title
編集
忘れてはいけない日
風化させてはいけない日です

それぞれの想いにぽちっとしましょう^^

ところで元気だったぁ??
これからあったかくなるからお散歩いいわよっ
2017年03月11日(Sat) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

