TOPその他 ≫ お散歩

お散歩

先日桜の便りを聞いて、鶴見緑地公園に
お散歩に行ってきました

IMG_1805a.jpg


公園内の池にはシロサギさんがいました
子供たちは「ハクチョウ」って呼んでいましたが、
大阪のど真ん中にハクチョウとか動物園しかありえないし・・

鶴見緑地公園は1990年(平成2年)、「花と緑の博覧会」が
行われた跡地なのですが、その時の風車が今も残っています


IMG_1816a.jpg



IMG_1814a.jpg


黄色いのは「菜の花」、紫は「紫花菜」とても似た花なので
お花畑としてはきれいでした。

桜はまだ全体的には5分咲きでしたが、日当たりのいいところは
よく咲いていましたよ

IMG_1823a.jpg



IMG_1824a.jpg


私的には満開よりも1枚目ぐらいの桜が好きです
蕾の濃いピンク色もかわいくて・・・


IMG_1820a.jpg


こんな色の桜の木もあったのですが、なんという名前なのでしょうか?
ソメイヨシノの薄いピンクよりも
ずっと色濃くてきれいだったのですが、名前が記されていませんでした
どなたかご存知でしたら、教えてください

わずか2時間ほどでしたが、公園内をぶらりと散歩して
気持ちよかったです
今度来るときは、うさぎの楓も連れてきたいと思います




Comment

桜ようかんさんへ
編集
桜ようかんさん、おはようございます

ご心配、ありがとうございます。
なんとか生きております笑

車で行くと割と近くにあるので、
連れて行ってくれる人がいるといい公園です
(私ゴールド免許なんですけど、車乗れないんです(^^;)

北海道は今頃なのですね~(*^^*)
お花見楽しんでください
2017年05月16日(Tue) 06:45
桜ようかんさんへ
編集
桜ようかんさん、おはようございます

ご心配、ありがとうございます。
なんとか生きております笑

車で行くと割と近くにあるので、
連れて行ってくれる人がいるといい公園です。
(私ゴールド免許なんですけど、車乗れないんです(^^;)

北海道は今頃なのですね~(*^^*)
お花見楽しんでください
2017年05月16日(Tue) 06:45
No title
編集
なごみんさん お元気でしたか(#^^#)

素敵な公園ですね(^^♪
色んなお花が咲いていて とっても綺麗☆彡
桜の名前は知らないですが 
何種類もあるようですね~

ようやく 北海道も桜が咲きましたよ~(^_-)-☆
2017年05月06日(Sat) 15:59
デコさんへ
編集
デコさん、こんばんは~

すっかり新緑の春を迎えている大阪地方です

アオサギなんですね~
さすがデコさん、鳥にも詳しいですね

私もハクチョウとは思わないけど
サギ~って周りの人が言うまで
思い出せませんでした


2017年05月04日(Thu) 03:50
No title
編集
春やね~~ぇ(#^.^#)
色とりどりの桜を楽しんで

このサギは多分☆アオサギ☆だよ^^

もし白いのだったらもっとボディー真っ白
そしてシロサギと名の付くサギはいないそうです

デコ以前指摘されて記憶しています
白ければ☆ダイサギ☆だぞうです(#^.^#)
2017年05月03日(Wed) 06:30
かのぼんさんへ
編集
花博、行かれたんですね~
すごいにぎわいでしたもんね^^
私長男がお腹にいて、8か月だったんですが
1日中遊びまわりました笑

イオン鶴見、私普段からちょこちょこ行きますよ~
近くにおいしいラーメン屋さんがあって、帰りに
イオンによって、買い物します
2017年05月02日(Tue) 03:26
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

鶴見緑地公園、広いですよ~
まいごになちゃいそうになりました

ちょっと花博の跡地なので、異国情緒のある場所が
園内にあちらこちらあります

濃い色の桜、いいでしょう~?
私趣味で押し花やっているんで、もらっていきたい
気分でした
花泥棒はご法度なので、しませんが

楓のうさんぽ、実現したらまたご報告します
2017年05月02日(Tue) 03:20
No title
編集
花博、行ったわ^^
懐かしいな~(^-^)
あと仕事で納品でイオン鶴見へ何回か行ったわ(笑)
でもここで桜は見た事なかったし
おおきにね(^_-)-☆
2017年04月29日(Sat) 22:00
No title
編集
鶴見緑地公園には 行った事がないのですが
広い公園なんですね。

水車なんかもあって
(〃゚∇゚〃)
まるで 異国の風景みたいi-178

桜も ふっくら綺麗e-420
特に最後の桜の色合いがなんとも可憐ですね(´ω`*)
植物に疎いので全くわかりませんが
私も 名前が知りたいです(^^ゞ
どなたか 知ってらっしゃる方が
いらしたらいいのですが…

ほんと♡
ここは 楓ちゃんも きっと喜びそう♪
近いうちに 実現するといいですねi-260
2017年04月29日(Sat) 13:12
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんばんは~

お花って本当に、いろんな種類がありますね
品種改良されて、新しくでてきたりもしますし・・

濃いピンクの桜、青空に似合っていました^^
2017年04月28日(Fri) 18:34
No title
編集
なごみんさん こんにちは♪

菜の花・桜・桜は種類も多いようですよね~
濃いピンク色の桜、名前は分からないけど
青空に映えて、とっても素敵ですね(*´▽`*)
2017年04月28日(Fri) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL