TOPスポンサー広告 ≫ 蓮池 2017TOPその他 ≫ 蓮池 2017


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

蓮池 2017

すっかり記事のアップが遅くなってしまいましたが
先日蓮を観に行ってきました

IMG_2225b.jpg

昨年同様、万博公園の日本庭園です

IMG_2220b.jpg


IMG_2216b.jpg


IMG_2224b.jpg


IMG_2194b.jpg


IMG_2191b.jpg


IMG_2179b.jpg


IMG_2161b.jpg



いかがでしょうか~
蓮は午前中で咲き終えてしまうというので
あさ6時から開門していたので
7時過ぎに行ったのですが、蓮の葉茎でお酒を振る舞う
「象鼻杯」が行われていたりして、賑わっていました。
私は日本酒があまり好きでないので、パスしました。

池の周りには写真愛好家のみなさんが、大きなカメラを持って
たくさんいらして、写真コンテストもあるので
腕をふるっていらしゃいましたよ。

私は一眼レフにいつまでたっても慣れずに、
腕の上がりようもありません (泣)
それにしても早朝にもかかわらず、暑かったこと・・・





Comment

デコさんへ
編集
デコさん、こんばんは~

さわやかかな~^^
蓮はコスモスと並んで好きな花なので
毎年見に行きたくなります

群がるよね~
写真撮るのを、順番待ちしてたりして・・・
群がってるところに、きれいな花が必ずあるし、
目安になるので、私も群がりに参加してます
2017年08月05日(Sat) 01:05
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

変わり映えせず、いつもの万博公園です笑

お酒好きのかたには、象鼻杯は人気あるみたいですね
1時間くらいでなくなるそうです


ほんまありがとうございます(*^^*)
かのぼんさんにm
「きれいに撮ったはる~」って言われたら
嬉しいです

ゲリラ豪雨は遠慮したいですね
夕立ちの優しい雨ぐらいにしといてほしいものです
かのぼんさんも、身体に気をつけてお仕事、
頑張ってください
2017年08月05日(Sat) 00:58
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

話によると、蓮は4時ごろ「ポン」と音を立てて
咲くそうです
1度咲く瞬間を見てみたいものですが、
さすがに4時には開門してくれませんね笑


みけさんのようにおしゃってくださる方がいるので
下手なりに撮った写真をアップする励みになっています
ありがとうございます(*^^*)

そしてさすが、みけさん!
4枚目と5枚目はマクロレンズといって、
普段使用してるレンズと違うレンズで撮ってみましたよ

象鼻杯、ぜひ機会があれば体験なさってください
先日、お酒だけでなく車で来た人や子ども用に
ジュースとかお茶も用意している場所もあることを
知りました
2017年08月05日(Sat) 00:46
No title
編集
めちゃさわやかでいいよっ(*^^)v

デコ地方見る事出来ないから
超嬉しい~~

みなさん群がるよねぇ
。。はたからみたら面白い光景も
デコ自身もやってるんだろうな(笑)

2017年08月03日(Thu) 13:32
No title
編集
お~ 近くて遠い万博公園だ(笑)
蓮~ きれいですね^^
え? 朝から日本酒ですか(@_@;)
それは行きたいわ(^^;)

いやいや、なごみんさんの写真はいつも綺麗に撮ったはりますよ!(*^^)v

ほんま連日猛暑ですね
暑いのは仕方ないけど、ゲリラ豪雨は勘弁してほしいですね
お互い熱中症など気をつけてこの夏を乗り切りましょう~!ヽ(^0^)ノ
2017年08月02日(Wed) 16:14
No title
編集
e-451 朝 6時から開門!
蓮は午前中で咲き終えてしまうという事ですが
にしても 早い!
観に来られる方の事考えた
優しい開門時間ですね(´ω`*)

なごみんさんは
「眼レフにいつまでたっても慣れずに、
腕の上がりようもありません …」なんて書かれてましたが
なんの なんの!
とっても綺麗な蓮の写真。
楽しませていただきましたe-420

お花をそのまま撮られてるのも
どれも綺麗でしたが
4枚目と5枚目のアングルが
ちょっと変ってて 素敵でした(*^-^*)e-415

「象鼻杯」
まだ未体験なので いつかいただきに行きたいです(^^ゞ
2017年08月02日(Wed) 13:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

