TOP嫁いだ家 ≫ ひな人形

ひな人形

やっとひな人形、出しました
「早く出さなきゃ~」と思いつつ
毎年ギリギリになってしまいます^^;

娘が生まれたときに、だんなさんの家で
買ってもらったものなのですが、
お義母さんが、自分が女の子を授からなかったので
うちに女の子が生まれて、大喜びで
選んでくれたそうです

もう亡くなってしまったのですが、
娘のことをかわいがってくれていました

私は女兄弟なのに、家にひな人形がなく
子どもの頃、さみしい思いをしていました
そんな気持ちも、娘のひな人形を見てると
癒される感じもします

うつ君はだいぶひっこんだ感じですが、
外出した時の血の気が引いたり、発汗がやばい~
この真冬に額から汗、流してるのは
ヘンな人ですね^^;
服を脱いだり、着たり、忙しいです




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

光さんへ
編集
こんにちは~

光さんのお雛さま、処分してしまわれたんですね
オルゴール、置いてもらってたら
よかったのにね~
私も自分のが欲しかったです
友達の家の7段飾りを見せてもらって、
いつも羨ましく思っていました

うちの娘のはガラスケースに入った
コンパクトなものです

☆ぽち いつもありがとうございます
2014年02月27日(Thu) 13:59
編集
おはようございます!

お雛様。我が家はアパートで狭いので・・・無いデス。
娘のお祝いは、現金でした(なまなましいですねw)
私は、長女で初孫だったので立派なお雛様が
祖母の家にありましたが、昨年、供養して処分したそうです。
飾りの、木でできた名前入りのオルゴールだけでも
残しておいて欲しかったと(悔)

発汗があるんですね。。。
でも、うつ君がちょと去って行ってくれて良かったです(●´ω`●)☆pochi
2014年02月26日(Wed) 08:00
編集
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
「世界一受けたい授業」というテレビ番組で、うつ病の新事実「朝日を浴びるとセロトニンが増え、予防効果大!」のがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_2aa8.html
2014年02月25日(Tue) 13:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL