TOPその他 ≫ 爪跡

爪跡

膝の内側が痛くて、目が覚めました
またやってしまった・・・

3本の指の爪跡が、くっきりと
みみず腫れになってしまいました
ひっかくんじゃなくて、
爪立てて、食い込んでるんです

寝ている間に、無意識に
爪を立てて、自分の手の甲や
腕、足をかきむしることがあります

どうやっているのか、
眠っている間なので
自分でもわかりませんが、
これだけ跡が残るんだから、
爪を立てて、力入れてるんでしょうね・・

爪は短く切ってあるんですけど
痛いです

なんでなんだろう~
ストレスだとは思います
口の中を歯でかんで、傷だらけに
なってた時期もあります

こんなことを、経験したことある方、
いませんか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おこちゃんちゃんさんへ
編集
記事を全部読んでいただき、
ありがとうございました

おこちゃんちゃんさんも、寝ているうちに
寝言、歯ぎしりが出るんですね

つらい経験をされたんですね
私も奥歯を噛みしめて、噛みあわせがずれ
頬の内側が傷だらけです

たぶんおこちゃんちゃんさんが言うように
寝てるときに、心の奥にしまってあるものが
出てくるんだと思います

全ては母との関係にあると思います
カウンセリングを受けて、理解してても
深層部の感情を抑えるのは難しいみたいですね

またお話、聞かせてください
2014年04月13日(Sun) 05:31
編集
今までの、記事を全て読ませて貰ったよ。
私も、寝言、歯ぎしりなどしたことがなかったのに、ある事から、する様になったみたいです。

夢の中で、自分でも気付いているほどです。子供にも言われました。
義理の弟夫婦のことなんです。
その夢を見ると、以上の他に【バカやろー】とか言ったり、ウンウン唸っているのが解って目が覚めます。
余りにも、奥歯を噛むので、その歯は欠けてしまったり、詰め物が取れてしまいました。
日常では話さないし、関わっていないのですが、あちらに言われた事や態度に対して、心の奥にしまってあるものが、夢では吹き出してしまうようです。

4月12日の記事の お母さんとの関係にも 関わっているのではないでしょうか?
2014年04月12日(Sat) 21:57
サクラさんへ
編集
サクラさんも経験あるんですね

> はけ口を求めてるんだねと、主治医には言われました

頭のどこかでぼんやり感じてたけど、
やっぱりそうですよね

一種の自傷行為
心の不安定さの現れだと思います

うまく言い現せないけど、
サクラさんの主治医の言葉が
自分をわかってもらえたようで
落ち着きました

ありがとうございます
2014年03月22日(Sat) 06:57
編集
初めて診察受けた後が、そうでした
リスカ止められてたからかもしれないけど
はけ口を求めてるんだねと、主治医には言われました
2014年03月21日(Fri) 20:11
りんさんへ
編集
こんばんは

りんさんも、食いしばりとかあったんですね~

ストレスの類だとは思いますが
言いたいことを言えなくて
我慢してるときかな~ って気もします

いつになったら、なくなるのやら^^;
2014年03月19日(Wed) 20:49
大丈夫ですか?!
編集
こんにちは。

私は、めっちゃ強く歯を食いしばってたり、
拳を握っていたり・・・
夜中、痛くて目が覚める。というような事はありました。
何なんでしょうね?

きっと、ストレスというか、
心が不安定だったのか?と、思ってました。
2014年03月19日(Wed) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL