TOPスポンサー広告 ≫ 母の怒り 1TOPアダルトチルドレン ≫ 母の怒り 1

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

母の怒り 1

先日父が退院して、他の場所に入ったのですが、
入院中に外出して撮った写真を見て、
母が激怒しているそうです

父は記憶障害で季節や日付けだけが
何度言っても記憶できないので、
桜の咲いた外の景色を見て、
感覚が戻ればと思ったり、
みんなで食事をしたがっていたので、
お昼ごはんを食べに連れて行ったのです

母は私と妹はいいが、だんなさんや孫が
一緒に写っていたことが、気に入らなくて
すごい剣幕だったようです

説明しに行った人にも
入ったばかりの今の場所を出て
私達が会いに来られない所へ一緒に行く~
と言っていたらしいです

そもそも母の怒りの対象は、私のはずなのに
いつのまにか、だんなさんや子供達に
向いてしまっているのが、理解不能です

歪んだ考えを正そうともしなければ、
自分が悪いかもなんて、微塵も考えない人ですから
どうしようもありません
心を病んでいますが、治療を拒否しています

母は家を追い出されたことと、
私に拒否されたことを恨んでいて、
いつの間にか私ではなく、
だんなさんや子供たちを
否定するようになったのかもしれません

母のおかしい報告を聞くたびに、
動悸と息苦しさで、軽いパニック発作が
出ています
うつ君もそばに寄ってきたかも・・

しばらく成り行きを、見守ります

(一部削除しました)



スポンサーサイト

Comment

刹那さんへ
編集
みんながそれぞれに、
いい方向に向かってくれるよう、
考えていこうと思っています

ありがとうございます
ここに来てくださる方のおかげで、
私も辛いことも吐き出して、
力をもらっています
2014年04月25日(Fri) 01:12
編集
お母様の怒りが落ち着くと良いですね。
人とは、難しい生き物なのかもしれませんね。

でも、お母様の旦那様とお子様も辛いのかもしれないですけど、
なごみんさんがいちばん悲しいかもしれないですね。
良い方向に向いてくれるといいのですが・・・
なごみんさんが、こころを痛める事は、

何も無いのですからね。

なにもちからになれないのかもしれないですけど、
こころを閉ざさないでくださいね。
2014年04月25日(Fri) 00:04
デコマルさんへ
編集
その通りですね〜
改善する見込みはあまりないかもしれません

ありがとうございます
深呼吸していい気を取り込む〜こと、
やってみます
胸のつかえが取れそうです^ ^
2014年04月22日(Tue) 19:45
編集
根が深すぎて一筋縄ではいかないでしょうね。
なごみんさんの心が壊れては大変ですから
暫くは距離をおきましょう。

思い込みや決めつけが多いのは
全て被害妄想だから。
それを自分自身で気づいていけなければ
改善は難しいですね。

くれぐれもなごみんさんの心が
これ以上ストレスが掛からないようにね。
深呼吸していい気を取り込みましょう!!
2014年04月22日(Tue) 14:27
jackwaltzさんへ
編集
そうかもしれません
物、お金、愛情・・・
たくさんのものを失ってきたから、
もう取られまいと、執着しているようにも
思います

ありがとうございます
少し距離をおこうと思っています
2014年04月20日(Sun) 02:43
りんさんへ
編集
家族、親、母なのですが、それ故に
関係がくずれてしまうと、
厄介なのかもしれません

怒りよりも恐怖を感じています
本人が治療すれば1番楽になると
思うのですが、何度か勧めてもダメでした




2014年04月20日(Sun) 02:29
・・・
編集
お母様、もしかしたら無意識のうちに
「自分から何かを盗られる」という
錯覚のようなものを起こしているのかもしれないですね・・・
読んでいてそう感じました。
ですが、偏り、歪んでしまっているのは事実。
触れない方が賢明なご判断だと思います。

お辛いことが続きますね・・・
ゆっくりお休みになってください。

2014年04月19日(Sat) 23:41
辛い事ですね。
編集
なんか、苦しいですね。
家族なのに・・・。
しかも、母親なのに。
なごみんさんの心中が穏やかじゃないのは、
当然の事ですよね。
私だったら、怒りを通り越して哀れに思うかも・・・
本当は、然るべき所で、
然るべき治療をするのが一番なんでしょうが、
ご本人は、認めたくないんでしょうね。
なごみんさんが、言われる通り、
しばらくは、刺激しないで、
そっとしておくのが得策かもしれないですね。


2014年04月19日(Sat) 23:22
おこちゃんちゃんさんへ
編集
被害妄想の塊みたいな人ですよ

治療を拒否するのは、私がうつ病だから
自分達を家から出て行くように言ったと
思いこんでいるらしく、
病気なら理不尽なことが許されると
思っているらしいです

強制入院させる機会があれば、
本人も樂になれていいのですが・・・
2014年04月19日(Sat) 22:33
編集
お母さんの症状には、困ったものですね。
被害妄想と、本来の性格が入り混じっているのかしら?
ちょっと、普通の性格だけではないのが、文面から察せられますよ、、。
大変ですね、と、言う言葉だけでは 片付けられないものがありますよね、
ドキドキ、パニック、、、鬱になりそうなのは、当然です。
治療を拒否するのは、自分は病気ではないと思っているのかな?
暴れたり、錯乱するなら、強制入院させることもできるのでしょうけれど。
鎮静して貰いたいですね。
本人も、その方がイライラせずに気持ちが楽になると思うけれど。そこが、理解出来ないのでしょうかね。
2014年04月19日(Sat) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

