TOP実家 ≫ 再会

再会

昨日父と会ってきました

数年ぶりに会った父は
痩せてしまって、小さくなったようでした


最初、私を見ても表情を変えることなく
母と間違っているようで
会話もかみ合いません

戸惑いましたが
とても穏やかでやさしい父に安心

リハビリにも同行させてもらって
歩行器で院内をいっしょに歩きました

晩ご飯も1人で上手に残さず食べていました


それから看護師さんが
「○○さんは私達の癒しなんですよ」
と言っていました

その言葉は一晩経って、実感中

1ヶ月前に電話した時は、元気な声だったのが
言葉少なく、穏やかな語り口調になっていて
思い出すと気持ちがほぐれるんですよ

会えなかった長い年月が噓のように
父の存在が膨らみはじめています

もっと早く会いにいけばよかったのに
ごめんなさい

できることならあの日に、時計を戻したい
事故を防ぐことはできなかったのか・・・

自責を始めたらきりがないですね

こんなことで、うつを引っ張り込まないように
がんばります




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL