TOPアダルトチルドレン ≫ 会えなくなって・・

会えなくなって・・

母はあれから数日、父の所に通いましたが
1週間もしないうちに、父が母に対して
どうしてこんな所に住まなくてはいけないのか~と
怒りだし、家に帰りたいという父に、
対応しきれなかったようです

父を担当してくださっている方が、
しばらく家族が面会にくるのは、
やめてください~とういうことでした
母が来ることで、家だと錯覚して
自由に動こうとしたり、いろんなものを
触ろうとするみたいです

記憶障害といえども、プライドは高い人ですし
日常的なことはちゃんとできるので、
本人にしてみれば、なぜ注意されるのか
わからないのでしょうね・・・

会って話ができれば、リハビリ中も
何度もいろんなことを乗り越えてきたので
うまく説明できるかも~
と思いながら、報告のメールや電話を
聞くしかできません
無力ですね

3か月、父のリハビリに通った反動もあってか
うつ君とお友達です
夜になるとゴソゴソしています(笑)

眠剤はデパスが効かないので、
ロヒプノール投入中です





スポンサーサイト

Comment

光さんへ
編集
そうなんですね~
歳をとるにつれ柔らかくなっているんですけど、
プライドは捨てきれないようです

お祖父様、またお顔を見にいけるといいですね

デパスも量によって効き具合が違うので
微妙にさじ加減しています
私もロヒプノールが合っているようなのですが
今の主治医、出してくれないいのです
在庫がもうなくなりそうで・・(泣)

> 夜にゴソゴソOK!(笑)
やったぁ~~光さんに許可もらった(≧∇≦)/
2014年05月08日(Thu) 21:12
無力じゃないですよ!
編集
記憶障害であっても、プライドが消えないのは
私の昔の仕事上で経験ありありです。
プライドが高かった方は、頑固として残ってしまうみたいです。
祖父も認知症なのに意地は存在してますよ。
でも昨日再会して、老衰した姿に本音ちょっとショックなんだけどね。(;_;)

私は、デパスは気休めで~今、ロヒプノール2ミリ投入しました。

なごみんさん。無理しないでね。
夜にゴソゴソOK!(笑)私は~第二段の眠剤で寝ないとーーーぉ;
明日は・・・家庭訪問です( ̄▽ ̄;)!!
2014年05月08日(Thu) 00:13
りんさんへ
編集
人の痛みはできるだけ、わかりたいと思ってきました
傷ついてきた分だけ、人にはやさしくなりたいとも

> お父さんとは、きっと心で繋がってると思います。

ありがとうございます
そう思って頑張りますね

りんさんもデパスじゃ効かなくなってるのですか?
耐性つきますものね^^;

昼間は、お孫ちゃんのお世話があるから
昼寝できないのかな~

どこかで睡眠が取れるといいですが・・
2014年05月04日(Sun) 21:57
大丈夫!!
編集
なごみんさんは、心が優しい方だから、
その分、いろんな反動がくるんでしょうね・・・。
人の痛みがわかる人は、
きっと自分もすごく傷付きやすいのかもしれません。
お父さんとは、きっと心で繋がってると思います。
今は、ちょっとお互い辛抱の時かもしれませんね。
私も、最近デパスじゃ効かなくなってきてるかもです^^;
そんな時は、ムリに眠ろうとせず、
なごみんさんと同じように、
何やらゴソゴソしています(笑)

なんか、わけの分からん事書いてすいません^^;

2014年05月04日(Sun) 10:33
刹那さんへ
編集
そうですね・・
辛抱して耐えなければいけませんね
私が動くとまた母が何をするか、
わかりませんから

デパスを多めに飲んでみたのですが、
効きませんでした

ありがとうございますm(_ _)m
刹那さんが痛みに耐えていることを
思えば、頑張れそうです





2014年05月04日(Sun) 01:26
編集
今はね、耐えなければない時ですね。

今、動いても何も解決にはならないでしょうから、

うつうつ君のほうを何とかしましょう。

デパスでも、効かなかったですか?

少しでも、眠れることを祈ります。

こころを休めてくださいね。

今は、耐えるのです。
2014年05月03日(Sat) 22:35
デコマルさんへ
編集
そういうふうに捉えたら、いいですね
父も辛いのだから、家族も辛抱しないと・・

お昼に眠いのは困りますよね
デコマルさんにはデパス、合わなかったんですね

あまり「寝なきゃ~」って思いませんが、
気がついたら朝になってることが
よくあります

お茶、ごちそうさまでしたm(_ _)m
2014年05月03日(Sat) 18:26
おこちゃんちゃんさんへ
編集

> 会いに行く事が出来なくなっても、無力とは思わないでね。

ありがとうございますm(_ _)m
眠れなくて、いろいろ考えていると
空虚感が押し寄せてきたりして、
そんなふうに思ってしまいました

うちでは、夜中になると出没するなんて、
フクロウかコウモリみたいと
言われています(笑)
できるだけ体を休ませます


2014年05月03日(Sat) 18:06
編集
そっかぁ
辛いね。
無力なのではありませんよ。
今お父様が穏やかな気持ちになるまでの辛抱です。
その間になごみんさんの心を休ませればいいのですよ^^

母ちゃん以前整形でデパスを処方され
1回で激ねむになり(昼間ね)
即刻中止してもらいました。
ロヒプノールはこれも以前飲んでいました。

寝ようとするのではなく
寝れなくてもいいやって軽く思えるように。

何も考えず布団に入ったら仰向けになり
伸び~~ぃっと背伸びをすると案外こてっと寝れたりします。

気持ちがゆったりできますように( ^^) _U~~
2014年05月03日(Sat) 11:58
編集
本人が混乱してしまうのは お父さんにしても、何が何だが分からなくて、辛いでしょうね。

会いに行く事が出来なくなっても、無力とは思わないでね。
今、お父さんを 興奮させない方が良いとの担当者の判断なのでしょうから。

うつ君が離れてくれるように、今のうちに、身体だけでも、横になって休めてね。

睡眠しろとは 言わない。 言えない立場の おこちゃんなのであります  (/_;)
2014年05月03日(Sat) 04:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL