TOPスポンサー広告 ≫ 味覚障害TOPうつ病 ≫ 味覚障害

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

味覚障害

私は体調が低空飛行になると、
味覚障害が起こります。

食べものを食べても、味が実際の味よりも、
希薄に感じられて、おいしくありません

うつが1番ひどい時は、ご飯が
砂を食べているような気がしていました

亜鉛不足も原因だと聞いたので、
食べ物に気をつけて、サプリメントを
摂ったりしましたが、改善しません

うつの人の症状の1つですが、
食いしん坊の私には、ちょっと悲しいのです

おいしいはずのものを食べているのに、
おいしく感じられないなんて…(泣)

ご飯の白米が甘くておいしい感覚、
いつも食べるスイーツに、
ホッペが落ちそうになる瞬間が
早く戻ってきてほしいです





スポンサーサイト

Comment

刹那さんへ
編集
刹那さんのブログのお料理、
いつも楽しみにしています

おいしい食べ物は、人を幸せにしますね

祈ってくださって、ありがとうございます


2014年05月10日(Sat) 22:16
ハイハイ↑フライさんへ
編集
ハイハイ↑フライさんもですか~
意外と経験者がいらして、ちょっと安心しました

私もケーキ、大好きですよ~♪
家族もお酒より、甘いものが好きなので
おいしいケーキで、お茶するのが幸せの時間
またハイハイ↑フライさんと同じで、
おいしいお料理を食べた時も、満たされますね

うちのだんなさんも、お酒よりケーキとか甘党だし、
男性でも甘いものOKな人は、なんか親近感わきます

ありがとうございます
また治ったら、おいしい食べ物の記事
書きます^^

(あ、呼び捨ては気になさらずに~^^)

2014年05月10日(Sat) 22:10
編集
味覚が戻ってくるといいですね。
人は、食べるために生きているんです。

だから、食べる事は幸せなんです。
美味しいものの事を感じられるようになりますように。

祈っていますね。
2014年05月10日(Sat) 20:56
編集
なごみん、とか呼び捨てにしてしまいました・・・。
すみません!!!
なごみんさん、に訂正です!!
2014年05月10日(Sat) 11:02
編集
俺も結構長くありました。
何を食べてもおいしくない。
というか、そもそも食欲がない。腹が減らない。

俺も食べることが大好きです。
「おいしい」って感じられることって、本当にしあわせですよね。
俺はおっさんだけどケーキが大好きで、
おいしいケーキに巡り合えた時は「んーーー・・♪♪♪」って、
心がしあわせいっぱいになります。
もちろん、おいしい料理も。

なごみんも、絶対に!またそういう瞬間が戻ってきますよ!!
おいしかった食べ物の報告の記事、待ってますね~♪♪
2014年05月10日(Sat) 10:59
光さんへ
編集
味覚障害は何度か経験しています

過食、拒食もつらいですね~
私はおいしく感じられなくて、
もっとおいしいものはないかと、
過食気味になることもありました

> 食いしん坊♡って~。 なごみんさん、かわいいです。

ありがとうございます♪
食べることが好きなんですよ



2014年05月10日(Sat) 04:00
早く戻ってきてほしいです
編集
・・・って事は、今がそうなのですね(´;ω;`)

私は、極端に、過食Or拒食になり(過食の方が多いな)
味はどうでも良くなっちゃうけど、味覚障害の経験が無いので
なんとも言えないですm(__)m ごめんなさいね。

食いしん坊♡って~。 なごみんさん、かわいいです。
早く、美味しく好きな物を食べたいですね☆祈☆
2014年05月10日(Sat) 01:10
りんさんへ
編集
りんさんもですか〜^^
ここにもお仲間がいらした

> ビール飲んで、薬飲んで・・・みたいな^^;

危険ですよ〜(^_^;)
やっぱりストレスが関係しているんですね
私もそうだと思います

亜鉛試しましたか〜
私も飲んだけど、変わらないんですよ
カキフライ、せっせと食べてもみたりね

しばらく様子見てみます
2014年05月09日(Fri) 03:36
分かる分かる!!
編集
私も、一時期なってました^^;
砂を食べてるようなって気持ちすごく分かります。
当時、ご飯を食べる事が苦痛なくらいで・・・
何を食べても美味しくない。
お腹は空くけど、食べれない。
唯一、お腹を満たしてくれたのはビールだけでした(笑)
ビール飲んで、薬飲んで・・・みたいな^^;
5年ほど前だったと思います。
今思えば、怖いですね。
そうなる前、離婚問題を抱えてたのが、
原因だったと思います。
今は、逆に食べ過ぎなくらいなんですが・・・
私も、亜鉛摂りました(笑)
効果は、なかったです。

あまりにも、同じ境遇なので、
びっくりしてます。
辛いですよね。

早く、美味しく食べれますように (=^ω゚)ノ



2014年05月08日(Thu) 23:43
おこちゃんちゃんさん
編集
おこちゃんちゃんさんも経験ありなのですね
つらい思いされましたね

主治医は「うつのせいだね~」って言います
今めまいもあるのですが、それも検査の末
ストレスの為だと言われれば、仕方なく・・・

料理の味付けは、主婦の長年の感ですが、
色のつかない塩味でたまに失敗します^^;

不思議なくらい、お腹空かなくなりますよね~
15キロも痩せちゃったら、
体しんどくないですか?

おこちゃんちゃんさんも、おいしく
食べられるようになるといいのですが・・
何かいい方法見つけたら、報告しますね

私は食べたいのに、味が薄く感じるので
濃い味の物を探して、食べています



2014年05月08日(Thu) 22:49
編集
味覚障害は、若い時に1時期なりました。
2人目出産後だったかもしれません、昔なので覚えていないけど?
その頃、ストレスがあって、過敏大腸で、下痢が止まらなかったり、多分船酔いみたいな事もあったので、母乳だったので、貧血だったかもしれない。
貧乏で、栄養取れなかったから、、、。夕方に不明の熱が出たり、パニック。。

栄養と、ストレスで、味が全く分からなくなったのだと思いました。
料理の味付けも感ですよね。
ひと月位で治り、それ以来はなくなりました。しょっぱい、甘いすべてがわかりませんでした。

今は、鬱により、全くお腹が空かないので、自分の食事は作ってまでも食べたくないので、パンを一日に1個の時もあります。
最近また、痩せました。(健康な時からは15キロくらい)
去年一昨年は、動けない時は、味は解っても、喉を通らなくって、ほんとに砂のようでした。
やや、拒食かもしれませんね。

食べたい気持ちがおきません。

食べたいのに、味が解らないのも辛いですね。
全く感じないのですか?

体調悪いと、繰り返すのは困りましたね。
亜鉛サプリで効果なかったら、脳の神経の問題でしょうか?
何かいい方法があるといいですが、やっぱりストレスがつよいのかしらね?
2014年05月08日(Thu) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

