TOPスポンサー広告 ≫ 母の日TOPアダルトチルドレン ≫ 母の日


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

母の日

私母の日はここ数年、少し背を向けてきました
母の日がなぜか憂うつだったのです

実母には一方的に親子の縁を
きられましたし、
義母はとてもやさしい人で、
私達、家族にもよくしてくれましたが、
8年前に他界しました

それで私には母の日に、感謝の気持ちを
直接伝える人はいません

いない方は他にもたくさん、
いらっしゃると思います
どんな気持ちで、過ごされたでしょうか?

母の日の前から、あのたくさんのカーネーションを
売り込む花屋さんに、少し淋しさを感じ、
母の日ギフトのコーナーに、胸がざわつきました

本当は実母が喜ぶ顔がみたいのかもしれません

その一方で、娘は今年もカーネーションを、
プレゼントしてくれました
「おかあさん!いつもありがとう」
って、笑顔いっぱいで言ってくれました

いつもは照れて渡しにくそうにするのに、
しっかりとした姿が、うれしかったです♪

息子はケーキを、買ってきてくれました
味覚障害でも好きなものなら、
おいしく食べれるんじゃないかと、
選んでくれたみたいです

複雑な気持ちで、母の日が終わったのですが、
今自分が生きているのは、
親、(母)から私、そして子供へと
命のリレーをしていますね

そのこと自体が感謝であり、誰1人欠けても
繋がらないのです

そう思うと母にも産んでもらったことだけで、
ありがたいことなんだと思えました





Comment

おこちゃんさんへ
編集
おはよう~

みつかっちゃったね^^;
寝られなかったの~(笑)

蕁麻疹はつらいですね~
せっかく眠れそうなのに、もったいないね

心配してくれてありがとうございます

> 心労、大丈夫カーイ?

かゆい~とかけてます?
2014年05月22日(Thu) 05:43
編集
オハヨー!

寝られなかったの?
それとも起きたの?

私は 眠くて目が閉じちゃうのに、全身痒くて、蕁麻疹が出てばかりです。
結局、寝なかったの。
今、ヒスタミンのみました。

心労、大丈夫カーイ?
2014年05月22日(Thu) 04:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月20日(Tue) 18:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月19日(Mon) 17:56
mamaさんへ
編集
もちろん大歓迎です
私こそお仲間に入れていただきたくて、
先ほどmamaさんのブログに、
コメントさせていただきました
よろしくおねがいしますm(_ _)m

mamaさんは優しいご主人やニャンコちゃん達に
囲まれ、体がつらくても、
いつも感謝されている様子が
伝わってきますよ

>今、多くの人に支えられ、生きていけることに感謝です!

本当にそうですね
感謝して生きていきます
2014年05月19日(Mon) 10:41
はじめまして♪
編集
なごみんさん 私も、お友達の輪の中に入れて頂けますか?

私の母は、3年前に亡くなっていますが、母は偉大ですね
生前は、意見の合わないことも多く、不満も多かったのですが
母が、私を産んでくれなければ、今の私は存在しなかったし
優しい夫や、子供たち、可愛いニャンコ、大切なお友達
みんなに、出会うことも出来なかったんですよね~
今、多くの人に支えられ、生きていけることに感謝です!
2014年05月19日(Mon) 08:19
ハイハイ↑フライさんへ
編集
入っていけないなんてこと、ないですよ^^
コメントいただけると、嬉しいですから

こんな記事に心を寄せてくださって、
ありがとうございます


2014年05月17日(Sat) 19:40
編集
俺なんかが入っていけない記事、コメントのやりとりですね・・・。
あまりに安直で失礼な言葉になってしまうかもしれませんが、
なんか胸にぐーっときます・・・・・。
2014年05月17日(Sat) 09:50
刹那さんへ
編集
大丈夫でしょうか?

感謝の気持ち、子供たちに伝わっているのね
よかったです
そんなふうには考えてなかったから・・

今目の前の家族を大切にしていきます
刹那さんのようにね^^

命といっしょに想いもリレーしていきます
2014年05月16日(Fri) 01:44
編集
気付けたなら、だいじょうぶです。
いまいる自分は、生まれてきたから存在するのです。
だから、感謝の気持ちがあるだけでいいんですよ。
その気持ちがね、娘さんや息子さんに伝わっているじゃないですか。
それでいいんです。

あなたの気持ちは、きっと通じています。
だから、想いだけでもいいんですから、
いまいる家族を想うのです。
『ありがとう』
って、息子さんや娘さんに言ってあげれば、
あなたの想いは、受け継がれています。

想いだけでは、伝わらない事はあるけれど、
想いもしなければ、なにもないことになります。

あなたは、リアルに存在するんです。
ただ、それだけで、いいんですよ。
2014年05月16日(Fri) 00:05
鍵コメさんへ
編集
そういう方も多いのではないでしょうか^^

命のリレー、忘れがちなことなのですが
今生きていることは偶然ではないこと、
大切にしたいと思っています

2014年05月15日(Thu) 22:17
デコマルさんへ
編集
今は母に冷静にならないといけませんね
じっと耐えています

デコマルさんの言葉、いつも心に響きます
ありがとうございます
デコマルさんみたいな方が、
お母さんだったらよかったのにね・・・
2014年05月15日(Thu) 22:11
おこちゃんちゃんさんへ
編集
いつかそんな日がくればいいな~と思いますが、
たぶん無理でしょう~

それでも私が勝手に思っているのは、
自由でしょうから・・
2014年05月15日(Thu) 22:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月15日(Thu) 17:00
編集
なごみんの想いは
いつかお母様に届くでしょうね。

今は一歩引いて
冷静にお母様を見て下さい。

その冷静さが
何か後で気づける事があるかも知れないから。

それぞれの母の日に想う事。
2014年05月15日(Thu) 15:30
編集
お母様がその想いを、いつか受け止めてくれるといいのですがね。
2014年05月15日(Thu) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

