TOP嫁いだ家 ≫ 足が震えて

足が震えて

義父が先週、腰の骨を折って
入院しました

とても気難しい人なので、行く先々で
トラブルになります

昨日はコルセットができあがってきたのですが、
注文してないとか、
レントゲン写真もまだ見てないとか、
医師相手にケンカ腰で、かみつきました

一緒に行っていたうちのだんなさんは、
また始まった~と怒りだして、
私はなぜか足が震えて止まりません

パニックの薬は飲んでいったのですが、
動悸もひどくなって、いったんその場を
離れました

薬の追加して、少し休んでまた戻ると
話が落ちついていました

今までも義父が医師や看護師にかみついたり、
店員にクレームの悪態ついたり、
いろいろ見てきたのですが、足の震えは初めてでした

その場で義父を制止できないのだから、
怯えているのでしょうね

義父に感じる怖さというより、
母からくる恐怖感への過敏さなのでしょうか

気になったので、書きとめておきます



スポンサーサイト

Comment

はちみつ色の陽だまりさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます

震えはその場だけで、止まりましたが
緊張すると少し出ます

また はちみつの陽だまりさんの所で
きれいなお花を見せていただいて、
癒されにいきますね^^

心を寄せていただいてありがとうございます
2014年05月23日(Fri) 05:49
デコマルさんへ
編集
ありがとうございます

今までも同じようなことは、何度も会ったのに
足が震えたことなんてなかったので
びっくりしました

年をとると、頑固な人は、ますます頑固に
なるみたいな気がします

> 大丈夫だから。
> そんな時は何度も深呼吸して下さい^^

そうですね^^
今度はあったらデコマルさんの言葉、思い出します
2014年05月23日(Fri) 05:42
りんさんへ
編集
ありがとうございます

怖かったです
りんさんのお父様や、お義父様も
同じタイプの方なんですね

本当に気をって、見ているこちらが
ハラハラするんですよ

ありがとうございます
少しずつ、乗り越えていきますね
2014年05月23日(Fri) 05:37
おこちゃんさんへ
編集
そうなんですよ~
威圧的で、自己主張を曲げない人です
だんなさんとも何度もけんかになって、
私が仲をとりもったりしています

自分で乗り越えていくしかないですね

> 今朝、見つけたけど、前にも見つけたよ。
> カーイは、カユイで正カーイ!!

うん、前にも見つかったね
やった~~(≧∇≦)/
また鬼ごっこ、楽しみにしています~
2014年05月23日(Fri) 05:34
刹那さんへ
編集
刹那さん、スーパーでそんな方を
見かけるのですね~

> 心の中に”恐怖”に対する、免疫ができたのでしょうね。
> ”トラウマ”なのでしょうから、怯えてしまうのですね。

たぶんそうなんだと思います
私の気持ちにの中で、トラウマが大きくなった感じですね

いつもありがとうございます
心を寄せてもらって、うれしいです
2014年05月23日(Fri) 05:29
編集
今日は、素敵なコメントを頂きまして
ありがとうございました。

ご気分は如何ですか?
とても怖い思いをされたようですが…。
振るえは治まりましたか?

沢山の事をなごみんさんの胸の中で
抱えられている様ですが
どうか、
一人で苦しまないでくださいね。

また、気分転換に覗きに来てくださいネッ♬ ^^
2014年05月22日(Thu) 23:18
編集
辛かったね。

トラウマが気持ちにスイッチを入れてしまって
震えてしまったと思いますが

考えすぎないようにね。

何でも無い事だからね。
年を取ると思い通りにならないと
今迄短気だった人はもっと気が短くなりますからね。

また言ってるわ!!位の気持ちになれるようにね。
大丈夫だから。
そんな時は何度も深呼吸して下さい^^
2014年05月22日(Thu) 17:31
つらかったね。
編集
とても、怖い思いをしましたね。
お義父さんの態度が、
起爆剤になってしまったんでしょうね(>_<)
うちの、父も、亡くなった義父も、
同じような感じです。
なごみんさんの気持ち、分かりますよ。

少しずつ・・・
少しずつ・・・ですね(^^)


2014年05月22日(Thu) 14:17
編集
義父さんは 威圧的なんですね。
自分の考えをまげたくないのかな?素直になれない人なんですね。
お母さんからの嫌な思いの連鎖でしょうね、、。
どうしたらいいのかな?

今朝、見つけたけど、前にも見つけたよ。
カーイは、カユイで正カーイ!!

また、深夜の、鬼ごっこしましょう!
2014年05月22日(Thu) 08:36
編集
最近のお年寄りなんですけど、目に余るものがありますね。
たぶん、今の子供たちの見本にはなれないでしょうね。

みんなでがないけれど、特に男の人の怒り調子はよくないですよね。
僕は、スーパーに良く行くのですけど、

半分以上のかたは、腕くみや怒り顔になっています。
おまけに、へのじ口のかたを良く見かけますね。

なぜ?怒るのかな?それとも威張っているのかな?
男の人って、はじめからけんか腰なんですものね。

心の中に”恐怖”に対する、免疫ができたのでしょうね。
”トラウマ”なのでしょうから、怯えてしまうのですね。

いつの時代でも、損をするのは女性なんです。
悲しいことに、事件はほとんどが男性ですからね。

”女性の時代”なんて言っているけど、口先ばかりでさ、
女性に責任を押し付けているだけの事。

でも、家庭環境では、今から女性の時代になりますから、
威張るだけの男の人って、いなくなりますね。

義父とお母さんがかぶったのでしょうね。
きっとね、同じような感じが記憶の中にあったのでしょうね。

でも、お母さんとの距離はきっと短くはならないですし、
これから、もっと遠くに感じるかもしれません。

でも、それでいいんです。
こころが優しいから、これでいいんです。

旦那様を立てていれば、それでいいんですよ。
2014年05月22日(Thu) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL