TOPスポンサー広告 ≫ 義父の退院TOP嫁いだ家 ≫ 義父の退院

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

義父の退院

一昨日、義父の一時外出は、義兄が迎えに行きました
義兄は少し家が離れていて、
普段は義父のことには、ノータッチです
今回のように入院した時しか、連絡をとらない関係です
それというのも、義姉が義父が嫌っているから
結婚当初から、全くうまくいかずに
拒絶していて、自分の実家べったりの生活をしています
義兄は義姉の言いなりの状態で・・・

そこで主人が今回は、義兄にも少し手伝ってもらおうと
言ってくれたらしいです
午前中は義兄が義父の家にいてくれました

義父は家に帰っても寝て、テレビを見ているだけで
食事も並べてもらったものを、ベットの上で食べました

トイレにはいくことができましたし、家の中の移動は
ゆっくりですができました

一昨日は怒鳴るようなことはなかったです

それで主人も義兄も
退院した方がストレスもたまらないし、
病院にも迷惑かからなくていいんじゃないか~
とういうことで、明日退院することになりました

明日からまたしばらく、関わらきゃいけないかな~
どこで線を引いたらいいのか、難しいです

スポンサーサイト

Comment

おこちゃんさんへ
編集
そうなんですよ~

デイサービスの話したことがあるのですが、
お金がもったいない~と言われてしまい、
拒否されました

いろいろ考えてくださって、
ありがとうございますm(_ _ )m
2014年05月28日(Wed) 02:33
編集
ヘルパーさんはきていたのですね。

ヘルパーさんの事でもトラブルですか、、。
困りましたね、、。
高齢だし、それじゃ、お友達もいなそうですね、、。
デイサービス利用してくれるといいけど、難しそうだ~ね
2014年05月27日(Tue) 09:46
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃんさん、同居されてたんですね
大変だったろうと思います
認知症が進むと心身共に負担がかかりますね

義父は、ヘルパーさんに週2回きてもらっています
当分の間、毎日短時間でもいいから
来てもらったらどうか、考えて~と言ってあります

自分の思い通りに動いてくれないヘルパーさんは
すぐに変えてくれるように言うので、
またトラブルにならないかな~と心配ですが・・

2014年05月27日(Tue) 04:44
編集
結局、退院後は家にいても 何もしないだろうから、なごみんさんの 負担が増えます。

80の男は、女と違い、何も出来ないですからね。

私は、同居していました。
その頃は自分は元気だったから、なんとかやってましたが、入院のたびに、痴呆も酷くなり、デイサービスや、ショートステイを利用して、お風呂や昼御飯も週に3回位やって貰いましたよ。

絶対に、行かないと思っていましたが、御飯は宴会、お風呂は温泉、女性がいるし、家より楽しくやってましたー。

今、もっと面倒みてあげれば良かったと思っています
。80ちょっと?でしたが、元気だったのに、ガタガタと悪くなり、亡くなりました。
口は、達者な人でした。
なごみんさんの具合だと、大変ですから、介護の相談したらどうですか?
ホームヘルパーさんでもイイと思いますよ。

2014年05月27日(Tue) 02:42
りんさんへ
編集
毎日はきついですね・・
頭に義父とのことでいっぱいになりそうですしなくて

主人に話しても、わかってもらいづらいのですが
理解してもらえるように、なんとか話してみます
もういい嫁のふりをすのは、やめます
2014年05月27日(Tue) 00:31
編集
毎日、関わらないといけない状態だったら、
きついですよね〜。
なごみんさん、真面目で優しいから・・・
ご主人に盾になってもらえるといいですね。
どうか、割り切ったお付き合いができますように・・・
その年齢の方達は、気難しいですもんね(・_・;)

2014年05月26日(Mon) 17:50
母ちゃんへ
編集
母ちゃん、ありがとうございます m(_ _)m

こんなふうに主人は言ってはくれないからね・・・

自分のこと、大切にしないと
家族も大切にできない~ って
思っているのです

それがいつの間にか、心に負担かけて
ダウンしちゃうから、ダメですね

> 不調になるのもならないのも
> 自分次第と念頭にいれましょうか( ^)o(^ )

そうなんですね
少しづつ意識を変えていきたいです
2014年05月26日(Mon) 16:03
mamaさんへ
編集
もう80超えてるんですが、口だけ元気です
気ままな人なので、協調性がないというか
ありもしない権力ふりかざそうとしたり、
疲れます

今回は体に症状が出たので、主人にも話して
今後の対応を考えようと思います

ありがとうございます
2014年05月26日(Mon) 16:00
編集
他人だと割り切って
考えすぎ無い事!!

なごみんさんの体調を考えて
動きすぎ無い事。

気持ちにゆとりをもてるように
出来るだけ穏やかでいられるように工夫しましょうね^^

不調になるのもならないのも
自分次第と念頭にいれましょうか( ^)o(^ )
2014年05月26日(Mon) 14:49
編集
年配の方は、頑固で気難しい人が多いからね(^_^;)
でも、病院で過ごすより、自宅で過ごしたいんでしょうね

ご主人とも良く話し合って、最小限度のお手伝いしてあげる程度で
良いんじゃないでしょうかね・・・
2014年05月26日(Mon) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

