TOP嫁いだ家 ≫ 嫌な予感、的中

嫌な予感、的中




眠れなかったので、朝焼け見れました(笑)

義父がその後、検査で癌の可能性が
高いことがわかりました

腫瘍マーカーの数値が桁外れに高かったのです
可能性のある臓器を順番に
検査しています

数年前に初期の癌が見つかり、
手術してから再発もなかったので、
安心していたのですが、全く違うところに
できているのかもしれません

先週癌で亡くなった親戚を見送ったばかりです
その人の経過と重なって、動揺しています

悪いことばかり考えても仕方ないのですが、
いろんなことを考えて、頭がいっぱいです

自分を守りながら何をしていったらいいのか、
考えています
義父と距離を置こう~と決めた途端のことですが、
通院にも同行しないと、医師の説明を理解できないようで、
検査さえも途中でやめてしまいそうです

私はこういう役割を背負って
生まれてきたのかもしれませんね

自分でうつを呼び込んではいけないのですが、
前向きになる要素が浮びません










スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月13日(Fri) 04:12
はちみつ色の陽だまりさんへ
編集
はちみつ色の陽だまりさんも
お義父様の介護をされたのですね

無理をすると、やはり体に出ますね
わかっていても状況が許さない気がして
つい動いては、つらくなっていきます

線引きしようとすると、
罪悪感がつきまとってくるのですが、
こう言っていただけると、気持ちが軽くなります
ありがとうございました^^
2014年06月13日(Fri) 03:08
No title
編集
こんにちは、なごみんさん。

感情が複雑に絡み合ってしまったようですね。
本当はライン引きしたかったのに
どうしても関わらなくては成らない様な場面。

でもね、体は正直です。
私も義母から全部丸投げされてしまい
病院からも見放された義父の介護をしました。
その結果が帯状疱疹で、未だに神経系の痛みが
取れません。

今だから思うのは
嫁と言う名前に固められ、こうでなきゃ‼ と
常識にとらわれ過ぎたのです。

一度はライン引きしようと決めたのですから
その時の想いを貫けばいいのですょ。^^

私も「良い嫁になろう」と思うのは止めました。
自分に出来る事をやれば、それで充分。

大丈夫、これ以上深く考えなくても~
2014年06月12日(Thu) 14:15
mamaさんへ
編集
お母様のこと、聞かせていただいて
ありがとうございます
mamaさんも自分の体がつらい中で
頑張ってこられたんですね

なるべく、思い悩まないようにしてみます

> その空のように、暗い夜の後には、明るい日差しが顔を出して
> また、一日が始るんです。人生そんな繰り返し・・気楽にネ!

明けない夜は、ないですものね
気持ちを前向きに持って、やってみます
2014年06月12日(Thu) 04:29
No title
編集
なごみんさん おはようございます

高齢の方は、ガンで亡くなる確率も高いですよね
私の母も、ガンで亡くなりました。

私自身、仕事もしてたし、線維筋痛症の治療もしながら
出来る範囲で、母のための時間を作っていました。
母の入院、治療法などの先生との面談 等々ありましたが

まずは、自分の家庭、身体を第一に、考えて無理はしないことです。
なるようにしかならないし、思い悩んでもキリがありません。

その空のように、暗い夜の後には、明るい日差しが顔を出して
また、一日が始るんです。人生そんな繰り返し・・気楽にネ!
2014年06月11日(Wed) 06:48
母ちゃんへ
編集
的確なアドバイス、ありがとうございます

義母を見送った時も、最後は私が倒れちゃって
病院にも行ってあげれなくなったので、
不安なんです

できる範囲の線引きが、ついつい許容量
超えてやっていたのかも

> 例え親子でも・義親でも
> まずは自分自身を大切にしながら行動すると言う事を
> 心がけました。

今度はそんなふうにやっていきますね
また横道を行きかけてたら、教えてください
ここで話しながら、進んでみます

2014年06月10日(Tue) 15:55
りんさんへ
編集
ありがとうございます

りんさんのように自分ができる事を
やり尽くさないと、後悔するかもしれないですね
自分の中で体調と折り合いつけて
やっていきます

経験者に応援してもらえると
力強いので、また話を聞いてください

2014年06月10日(Tue) 15:35
No title
編集
大変ですが
まず全てを上手くしようとすると
なごみんさんの身体の不調がもっと悪くなってしまいます。

1.自分をまず第1に考える事
2.すべてを上手く出来ると思わない事
3.まっいっか こんなのしなくても
  大丈夫や!!
  適当心も入れて下さい。
4.なごみんさんの出来る事をして差し上げればいいのです


大変な事だろうと思います。
母ちゃんも母親代わりのおばをガンで見送った事がありますが
母ちゃん自身も不調があったので出来る範囲で母の手伝いをしました。

例え親子でも・義親でも
まずは自分自身を大切にしながら行動すると言う事を
心がけました。

何かあったら吐いて下さいね。
ここでスッキリさせてまた過ごしましょう^^
応援しています。
2014年06月10日(Tue) 15:24
ハイハイ↑フライさんへ
編集
メールで届いてましたよ~
ここに貼り付けますね

 >あえて、的外れなコメントをしちゃいますが、

 >テンプレートを替えられたんですね!
 >すごくオシャレですねー♪
 >朝焼けの写真すごくきれいです!
 >きれいで、なんだかやわらかい♪
 >こんなきれいな空と出会えて、
 >そしてそれを感じて写真を撮った心があるじゃないですか♪♪

 >とりあえず、眠ってください!

気持ちを他に向けてくれて、
ありがとうございます
ハイハイさんらしくて、うれしいです^^

テンプレ、気分を変えて少し
変えてみたんです
色調はあまり変わってませんけど・・

朝焼け、きれいだったのでiphoneで
撮りました




2014年06月10日(Tue) 15:22
大丈夫!!
編集
朝焼け、キレイですね・・・♪
とても和みますね(^^)

お義父さんの事、深く考えないで。
私も数年前に、癌の義父を見送りました。
もう、離婚を決めていたので、
1周忌まで終わったら・・・と考えてました。

私は、自分ができる事を、
できるだけやりました。
ほとんど自己満足かもしれませんが、
すごく、晴れやかな気持ちだったのを、覚えています。

前向きに!!って思えば思うほど、
苦しくなるかもしれません^^;
なごみんさんは、なごみんさんの、
ペースでいいんじゃないかな??

なんか、無責任な感じになって、
ごめんなさい^^;
でも、ずっと応援してます!!
2014年06月10日(Tue) 14:45
No title
編集
なんかボケてて、間違いました。
大変なところ、すみません・・・。
コメントしようと思って、メールフォームってとこに入力してしまいました・・・。
これは一体、どうなるんでしょう?
俺の送ったものはどこへ・・・?(苦笑)
2014年06月10日(Tue) 10:25
おこちゃんさんへ
編集
起きてましたか~

おこちゃんさん、短期間にたくさんの方を
見送られて大変でしたね
心中察するに余りあります

手術できればいいのですが、高齢ですし
進行具合にもよるでしょうから、
これからの検査と診断次第です

肺炎、腹膜炎が出やすいのでしょうか?
肺が弱いので、心配です
また相談に乗ってくださいね


2014年06月10日(Tue) 05:43
No title
編集
私も寝てませんでした。

これからが大変ですよ。
親の介護をしていくと言うことは、そういうことを避けられないのですよ。

私も10年で5人見送りました。
父の翌年は義母、しばらくして母、翌年は義父、そして娘。

ガンは年齢的に、心臓が強ければ、手術するかもしれないけれど、高齢者だと、しない可能性もありますね。

肺炎、腹膜炎などの余病が出なければ、長い戦いになりますし、付き添いも大変になっていきます。

病院の転院も出てくるし、。
見ているのも辛いです。

パニックでも、なんとかできました。

正確な診断を受けてから、また考えましょう。

これからですよ!
2014年06月10日(Tue) 04:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL