TOP嫁いだ家 ≫ 難しい

難しい

朝義父から電話があって、しんどくてたまらないから
病院に連れて行って欲しいとのことでした

腰の圧迫骨折が痛むのと、吐気や倦怠感
背中の痛みがあるといいます

とりあえず息子が家にいたので、
車をだしてもらえるように頼みました
息子はほとんど免許取りたて状態で、
普段は運転していません

病院に行く途中で、カーナビに沿って行く息子に
「そこ、なんで曲がらんのや!」とか
駐車場に多数の列ができていて、
義父と私だけ降ろそうとUターンする場所を探すのに
まごまごしてると、
「どんくさい奴やの! なにしとるんじゃ!」
などと怒鳴りつけること数回
義父にしたら今は目を悪くして運転できませんが
義母のために毎日通った道
でも息子は車を運転して来るのは、初めてです
普段は自転車で全く違う道で、
お見舞いに行っていましたから

しかしついに私も頭にきて、言いました
「文句言うなら降りて!  
○○(息子の名前)は普段乗ってないのに、
おじいちゃんのために来てくれて、
上手に運転できへんのに、一生懸命やってくれとるやん!」

しばし沈黙・・・

到着して、外来がまだ開いてるのに、
早くして欲しいからと、救急外来の方に行き、
脱水と炎症の数値が高かったので、点滴を受けて
明日外来での検査を勧められました

腰は整形の先生が休診日で、診てもらえませんでした

入院した時の紹介状は、リハビリのことのみ
書かれていましたから、家から離れている
このかかりつけ病院では無理ですね

点滴終了後も、他の科の先生に会って
話を聞いてもらいたい~と1時間半待って、
明日の検査を言われた科のことを、聞きました
横にいるだけですが、9時から17時までは
さすがに疲れました

パニック発作は薬を飲んでいったし、
途中で動悸がし出したので、追加して
乗り切れました

検査を勧められた雰囲気が、いつもと違って
なんか嫌な予感がします
大ごとにならなければいいのですが・・・



スポンサーサイト

Comment

おこちゃんさんへ
編集
心配してくれて、ありがとうございます

癌が見つかりました
これからどこの場所にあるか、検査します
2014年06月10日(Tue) 03:36
編集
検査どうですか?
まだ、わからないかな?
心配ですね!
2014年06月10日(Tue) 01:38
ねこかもめさんへ
編集
おっとり~ってことはないのですよ
優柔不断ですけど~

(≧∇≦)/
私が暴れだしたら、おもしろかったかもですね
義父が少し待たされると、すぐ文句言う人なので
いつも私が抑える方にまわっています



2014年06月08日(Sun) 02:41
編集
なごみんさん、普段はおっとりな印象ですが、
言うときは言うのですね!
ちょっとかっこよかったです。

病院の待ち時間て、自分のためでもしんどいのに、
9時から17時…。。
わたしだったら、嫌になって暴れ出しますね。笑
本当におつかれさまでした。

2014年06月07日(Sat) 16:16
おこちゃんさんへ
編集
そですよね~
みんなの力を借りているのに、
してもらって当たり前~みたいに思っているので
少しは考えを変えてもらえたらいいのですが・・

息子は私に似て、我慢する子なので
言い返せないです

帯状疱疹、気をつけておきます
ありがとうございます
2014年06月07日(Sat) 02:01
mamaさんへ
編集
mamaさん、ありがとうございます

本当にこまったじいさんさんなんですよ~
自分が言われるのは、我慢してきたのですが、
息子のことは許せなかったです

これも母の強さかもしれませんね^^
2014年06月07日(Sat) 01:55
母ちゃんへ
編集
ありがとうございます

> それはあなたのためでもあるけれど
> 息子の心の傷をいやす言葉でもあったはず。

そうですよね
息子も怖いし、プライド傷つけられるし、
焦らされて、きつかったでしょうから

母ちゃんも言葉、とても力強いです
今度同じようなことがあれば、
負けないで、また言ってみますね

> 本当によく頑張りました◎
やった~~╲(^∇^)/
2014年06月07日(Sat) 01:46
りんさんへ
編集
うるさいでしょ~~

私も今まで、大抵のことは黙ってましたが
孫にはすごい偉そうに言うんですよ

頭にきて、ついに言いました
りんさんにそう言ってもらえると、
言ってもよかったんだな~って
安心しました^^



2014年06月07日(Sat) 01:36
編集
その位の事は、言った方がお灸になっていいですよ
義父さんは、素直に感謝する事を学ばなければならないですよ。

息子さんは良く我慢して運転しましたね。
なごみんさんもパニック持ちだから、外出苦手なはずのに、お疲れ様でしたね!

お年寄りは、免疫力落ちるので、帯状疱疹に注意してくださいね。
2014年06月07日(Sat) 00:40
編集
なごみんさん お疲れさまでした!
なごみんさんも、息子さんも頑張りましたね^_^

息子さん免許取り立てで、不安もいっぱいだったでしょうに
爺さんは、わがままで、人の気持ちなんか、おかまいなしだからね

なごみんさん、立派なお母さんだ!息子さんの気持ちも考えて
頑張って、爺さんに言ってやったんだね、偉いよ!母は強し!
2014年06月06日(Fri) 16:54
編集
なごみんさん!!
よく言った。

それはあなたのためでもあるけれど
息子の心の傷をいやす言葉でもあったはず。

なぜならまた今度車を出してもらう事もあるからです。
人の手を借りなければならないのですからね。

もしこのような状況がまたあったのなら
こう言えばいいんです。

息子は好意で付き合ってくれているんです。
罵倒するのならばご自分で行きなさい。

怯んではいけませんよ。
きっとなごみんさんが言い返さないだろうと思い
発しているのだと思います。

負けるな!!
頑張れ!!

今回のように口に出せば
発作もすくなくなるはずです。

注意して自分の様子を記録してみるといいですよ^^
本当によく頑張りました◎
2014年06月06日(Fri) 16:26
拍手〜!!
編集
てか、めっちゃ、うるさいオッチャンですね〜(-"-;)
自分が言われるのは、まだ我慢できますが、
わが子が言われるのは、許せないですよね!!!
なごみんさん、よく言えましたね!
素晴らしい(*^_^*)
しかも、ちょー長い時間、
よく付き合ってあげましたね^^;
本当に、お疲れ様でした!
2014年06月06日(Fri) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL