TOP嫁いだ家 ≫ 検査結果

検査結果

1週間かけて検査をした結果、
義父の癌の場所がわかりました

手術は無理だそうです
抗がん剤も体力的に難しく、
放射線治療しかないと言われました
それも腫瘍が大きく、当てられるかどうか
検討するとのことでした

当の本人は、事実を都合のいいように
書き換える癖があるので、帰り道に出会った人に
「癌ではないんやけども、ポリープができとるらしいから、
また入院してきますわ~」って(笑)

とりあえず来週、精密検査のために
1泊で入院です

頭の中が義父のことでいっぱいです
振り払っても浮かんできます
動悸とめまい、耳鳴りが頻繁に起こっています
頸椎ヘルニアのせいもありますね
ちょっと困っています

〈追記〉通院で見かけたツバメは、飛び立ったらしく、巣が空になっていました




Comment

鍵コメさんへ
編集
ありがとうございます

早速、手配しました
2014年06月19日(Thu) 07:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月19日(Thu) 06:47
母ちゃんへ
編集
母ちゃん自身が大変な時なのに、
この記事にコメントくださって、
ありがとうございます

悩んで、凹んでもいいのね
何度も何度も、気持ちを切り替えようと
頑張ってみるのですが、
不安といろんな思いが交錯して
苦しくなります

> 私は強いのよ。
> 何がなんでも気持ちに勝つ!!

そうですね
私も何度も何度も這い上がってきたので、
きっとここから出られると、
信じて頑張ります

ありがとうね^^
母ちゃんに言葉をもらうと、
元気が出ます
2014年06月16日(Mon) 02:06
No title
編集
今はとことん悩みましょう
凹みましょう。

だめだと言っても
気持ちと心はべつものです。

今の母ちゃんもその気持ちは解るから

ただその分這い上がってね。
そして
なごみんさんの出来る事をしてあげましょうね。

外の美味しい空気を吸いましょう。

私は強いのよ。
何がなんでも気持ちに勝つ!!

ネガティブな気持ちの中に
その言葉を入れながら気持ちを上げていくよ。

今母ちゃんがしている事です。
一人じゃないよ^^

みなさん応援していますからね( ^)o(^ )
2014年06月15日(Sun) 15:44
鍵コメさんへ
編集
ご心配してくださってありがつございます

あなたもつらいのだから、お互いに
自分を守りながら、進んでいきましょうね^^
2014年06月15日(Sun) 06:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月15日(Sun) 01:27
りんさんへ
編集
りんさんのお義父様もでしたか・・・
きっとうちもプライドが高くて、
その反面寂しがり屋なので、
大変になりそうな気がします
強がっているけど、弱い面も持った人です

> つらい時は、軽く深呼吸してみてください(^^)

深呼吸って最近してなかったです
やってみますね^^
ありがとうございます
2014年06月14日(Sat) 22:33
mamaさんへ
編集
mamaさんも大変だったんですね

癌患者さんが多いのは知っていますが、
身内になると、やはり思い悩みます

確かに順送りで、親を送って行かなければ
ならないのですから、無理しないように
できることをやっていくしかないです
2014年06月14日(Sat) 22:26
そうなんですね・・・
編集
うちの義父も、手の施しようがないくらい進行していました。
だんだんと弱っていき、次第に動けなくなっていきました。
とてもプライドが高い人だったので、
すごく大変でしたよ^^;

きっと、なごみんさんのお義父さんも、
認めたくないってのもあるのかな〜?
だから、強がって、そんなことを言ってしまうんですかね〜?
本当は、すごく弱い人なんでしょうね・・・。

あまり思い悩まないで!!って言っても、
なごみんさんの性格上、無理があるかもしれませんが、
つらい時は、軽く深呼吸してみてください(^^)

どうか、お身体、ご自愛なさいますように。

2014年06月14日(Sat) 16:12
No title
編集
そうだったんですね・・・人間は生まれた時から死は決まっているんです。
私の母も、友人のお母さんも、やはり癌で亡くなっています。
抗がん剤治療も、手術も何も出来ない状態でしたから・・・見守るだけでした。
高齢の方には、多いことだと思います。

なごみんさんも、あまり思い悩まず、自分を追い詰めないで下さいね。
出来る範囲で手助けしてあげるくらいのことしか、出来ませんから
高齢の親を持つ人は、みんなが直面することですからね。
2014年06月14日(Sat) 08:44
おこちゃんさんへ
編集
心配してくださって、ありがとうございます

後ほど連絡します
2014年06月14日(Sat) 04:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月14日(Sat) 02:15
No title
編集
体調不良お察しします。

カギコメントします
2014年06月14日(Sat) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL