TOPその他 ≫ 低空飛行

低空飛行

地病の頚椎ヘルニアが悪さしています
首、肩が痛んで、手先が痺れていて、
困ったもんです

うつ君もなかなかどこかにいってくれず、
昼間は気分がすぐれません
すぐに布団に引きこまれちゃいます
感情がフラットになっていて、頭が回らないし
また低空飛行です

やらなきゃいけないことが、たくさんあるのに
できないままに、毎日が過ぎていきます

なんとかしないといけない・・・

スポンサーサイト

Comment

りんさんへ
編集
りんさんの痛みや痺れに比べたら、
たいしたことないのですが・・

うつがあると、マイナス思考になって
重たくとらえてしまいがちです

また気を取り直して、頑張ってみます
ありがとうございます
2014年07月13日(Sun) 00:17
mamaさんへ
編集
mamaさん、ありがとうございます

同じようなことばっかり言ってる私に
いつも暖かい言葉をかけてくださって
うれしいです

> 日々変わる空模様のように、スッキリする日も来るよ(*^^)v

そう思ってまた頑張ってみます
ありがとうございます
2014年07月13日(Sun) 00:14
辛いですね
編集
こんにちは。
手の痺れは辛いですよね(-_-;)
気圧の状態が不安定だと、
起きやすくなりますね〜。
私も最近右足の痺れが強いです。
妹も、長年うつと付き合ってますが、
最近、調子が悪そうです。
無理しないで、
休める時は、休んでくださいね(^^)/

2014年07月12日(Sat) 16:19
なごみんさん おはようございます♪
編集
焦りは禁物です。 生真面目に一生懸命頑張る人は
自分を責めてしまいがちです、それが悪循環に繋がると思います。
もっと気楽に考えましょう!
身体も心も 悲鳴を上げてるんだから 落ち着かせてあげましょう!
出来る時に、出来ることをする! それでいいじゃないですか
家族の皆も、解ってくれるでしょう
日々変わる空模様のように、スッキリする日も来るよ(*^^)v
2014年07月12日(Sat) 09:00
刹那さんへ
編集
刹那さんも頸椎椎間板ヘルニアなんですね~

台風に伴う気圧の変化のせいがあるみたいですね
頭痛も出やすいようです

真夜中に家事をされているんですね
無理なさいませんように~
2014年07月12日(Sat) 03:20
おこちゃんさんへ
編集
早寝して3時から徘徊してました
睡眠のリズムがつかめないです

今夜もウロウロしています(笑)
2014年07月12日(Sat) 03:14
No title
編集
僕もね、頸椎椎間板ヘルニアもちなので、辛さがわかります。
だって、ソセゴン毎日注射してもらっていたんですよ。

お医者様もね、これは痛いでしょう。って言っていましたもの。
最近は、結構みなさん調子が悪いみたいですね。

なんででしょう?
台風がちかずいているからかもしれないね。

こんな時こそ、笑顔でいなきゃいけないんだものね。

いま、真夜中の3時なんです。
これから、洗濯をしながら、シンクの中の洗い物をして、
シャワーに入って、リフレッシュするの。

いい感じなんですよ。
2014年07月12日(Sat) 03:08
No title
編集
寝てから、早起きしたの?

今から寝ます。
おやすみなさい。
夫が起きる時間です。
2014年07月11日(Fri) 04:56
おこちゃんさんへ
編集
お布団とずっとお友達で、抱き枕を抱えて
ゴロゴロしています

前は惣菜やお弁当を利用するのに、
ちょっと罪悪感を感じていましたが、
今は平気になりました

出前や外食をお願いするのもありですね
我が家にも取り入れていこうかな~

自分だけでない、って思うと
少しは気が楽になりました^^

おこちゃんさん、足首に水が溜まる~って
初めて聞きました
痛そうです(>_<)

お互いに無理せずにいくしかなさそうですね


2014年07月10日(Thu) 18:50
No title
編集
食事の事だけして、お布団とお友達でいいよ~。
食事は、チーンだったり、お弁当や、惣菜コーナー利用してます。
買い物も行けないときの為に、コンビニで、チャーハンの冷凍や、グラタンなどかって、保存しています。
最悪の時は、出前。
外食してきてもらったり。
こんな生活を何年もしてます。

その他の洗濯、掃除は気分のいい時にすればいい~って。

痛みは、天候に影響されますね。
私も、胸に湿布、足首には、水が溜まってきてます。

我慢できない時は、鎮痛剤飲んでます。

手抜きの勧めでしたー。
2014年07月10日(Thu) 15:45
母ちゃんへ
編集
> 枕を腕の下に敷いて腕を少し高くすると
> 少しだけど楽になりますよ。

やってみます
痛みで何度も起きてしまいますから

母ちゃんも頸椎神経根症なのね
痺れていても、毎日重い仕事をしているのに
私はこんなことぐらいで、文句言ってたら
ダメですね

心はだいぶ疲れてきたかも・・
でも義父のことは、これからの方が
大変でしょうから、覚悟しないといけません

>毎日頑張っている身体や心
>いじめないように受け止めてね^^

そういうふうに考えたらいいのね
私にはない発想でしたよ

いつも力をくれて、ありがとうございます
いっしょに頑張っていきます^^
2014年07月10日(Thu) 09:27
No title
編集
そりゃ~ぁ辛いね。
夜もっと痺れるでしょう。
枕を腕の下に敷いて腕を少し高くすると
少しだけど楽になりますよ。

母ちゃんも頸椎神経根症だし
重い仕事してるので毎日のように
痺れていますよ( ;∀;)
腕のシップは欠かせません。

何とかしなきゃと思うと
気持ちに負担がかかります。

痺れも毎日だと少し慣れてきます。
あ~ぁ今日は少しハードだったんだな。
今日は少し楽かな??って

母ちゃんは痺れは消えないものとして
今は割り切っているので
その日によって早く身体を動かさないように
横になるようにしているよ。

御義父様の事が発端となり
なごみんさんの気持ちが今低空
それは天気(台風)のせいも多少あると思います。

休める時は横になるといいよ。
家事の手を抜いたって多少いいんです。

一番大切な身体の不調の声を
聞いて自分の心の悲鳴・身体の悲鳴を
今は受け止めてあげましょう。

毎日頑張っている身体や心
いじめないように受け止めてね^^

一緒に頑張りましょう
一人ではありませんよ(#^.^#)
すっと応援していますからね。
2014年07月10日(Thu) 05:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL