TOPスポンサー広告 ≫ うつ君との出会いTOPうつ病 ≫ うつ君との出会い

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

うつ君との出会い

私がうつ君
(うつ病・抑うつ状態のことを、こう呼んでます)
と出会ったのは、子どもを産んで間もないときでした。
いわゆるマタニティーブルー・産後うつです

気分が落ち込み、不安でいっぱいで
なにかジッとしてられない感じから
だんだん悲しくて、死を考えるようになりました

当時はメンタル系の病気に知識がなく
インターネットも携帯もない時代でしたから
本を読みあさったり、あちこちに相談の電話をしました

精神科に通いだしてからも
母乳だったため、じゅうぶんな薬が出されず
うつ君は容赦なく私にやってきて
休まず苦しめました

死の淵に立った恐怖、苦悩は
経験した人にしかわかりません

引きづりこまれないように
必死で生きのびてきました

それからうつ君とは
長いおつきあいになりました



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Re: おはようございます
編集
光さん、こんにちは

コメントありがとうございます

今朝も早朝覚醒のおかげで
お弁当が作れました(笑)

私の父がアルコール依存症ですが
それよりも母が作った
機能不全家庭に育ったことが
私がACたる所以です

詳しいことは近いうちに
ブログにアップしたいと思います
気になさらないでください

また行きますね~(^^)/
2014年01月28日(Tue) 12:04
おはようございます
編集
今朝の体調はいかかでしょうか?

私も臨月まで働いていたので、家に篭って育児をするのは
苦しかったですね。

ACとのことですが、
なごみんさんの親がアルコール依存症でしたらごめんなさいね。
そんな私も、ACですが、、、、、

私のブログは統一性の無いものなので、参考や勉強には
ならないと思います(; ̄ェ ̄)
が~時間があったら遊びに来てくださいね!
2014年01月28日(Tue) 10:02
Re: 初めまして。
編集
光さん、はじめまして

訪問、コメントありがとうございます

光さんも上のお子さんを産んだ後に
パニック障害になられたんですね

私も産むまで働いていたので
子どもと2人の閉塞した時間に
疲れてしまいました

またブログの方に、おじゃまして
ゆっくり読ませていただきます
2014年01月27日(Mon) 18:19
初めまして。
編集
訪問履歴から来ました。

産後うつですか?
私も上の子供を産んだ後に、孤独やストレスから
パニック障害になりました。赤ちゃんと家で2人の時間が長いし
当時の旦那は、仕事も忙しく、女遊びもしていました(T ^ T)
女遊びの事は、ブログに書いた事はありませんが(笑)               
はっきり症状が出て病名が分かったのは上の子が2歳半でしたが、
友達に「私おかしいみたい。」と、赤ちゃんを抱っこしたまま
メールをしたのを覚えています。

パニック障害→アルコール依存症→うつ になりました。

書き出すと長くなるので(ーー;) 又訪問させて頂きますね♪
2014年01月27日(Mon) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

