TOPスポンサー広告 ≫ 歯医者TOPパニック障害 ≫ 歯医者

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

歯医者

パニック障害の私にとって、歯医者は
避けたい場所の一つです

パニックを起こしそうになっても、
帰るわけにいきません
逃げられない場所が苦手です

虫歯は子どもの頃から、ないのですが
歯周病が進んできて、昨日から
歯茎が腫れて歯がぐらついて、
痛み出しました

痛み止めを飲んでも、効果が切れると
また痛むので、覚悟して歯医者へ

歯を抜かなければいけない~とのことで、
今は炎症がひどくて、麻酔が効かないかもなので
抗生物質と痛み止めで、落ち着かせて
週明けに抜くことになりました

後何回治療しないといけないのかな~(泣)
抜いた後、ブリッジって言われたけど
やったことないのでちょっと怖い気もしています

今日は薬を飲んでいって、無事終了しました

もっと丁寧に歯磨きしとけば良かったのにね^^;
虫歯ができにくい体質なので、手を抜いてきたツケが
今回ってきました(泣)



スポンサーサイト

Comment

マメちゃんママさんへ
編集
マメちゃんママさん、こんばんは~

定期的に受診されてるんですね~
私は途中ですぐやめちゃうんですよ~

みんな苦手なことがあるんですね
歯医者さんから歯磨きを褒められるなんて
すごいですね~^^

私も今回は懲りたので、ちゃんと歯磨きしながら
治療しようと思っています
2014年10月23日(Thu) 18:46
No title
編集
私は初めから、問診表にぜ~んぶ病名を大きな字で
書いていますよ!
今は3か月に1回の定期受診になったけれど、歯医者さんは
苦手(^^;)あの音と匂いと雰囲気が全部ダメ!!
だから歯磨きは徹底的に習って、今は歯磨きだけは
褒められてる(*^-^*)
2014年10月23日(Thu) 10:55
ピーちゃんこさんへ
編集
ピーちゃんこさん、おはようございます

抜いてしまえば後は、つらくないのですね~
歯医者さんも「すっきりしますよ~」って
言っていました

ピーちゃんこさんも、歯医者さん嫌いですか~
早目に行くのが、いいのはわかっているのですが、
ついつい先延ばしになってしまいますね~
2014年10月23日(Thu) 07:53
No title
編集
お早うございます。私も抜歯の経験があります。全く同じです。抜いてしまえば後は、そんなに辛くないですよ。安心して通院してください。
因みに、私も歯医者さんが大嫌いで、行くのが遅れてなお通院が長引く事になっています。^^
2014年10月23日(Thu) 04:45
りんさんへ
編集
りんさん、こんばんは~

この恐怖はわかってくれますよね~

やっぱり早期にちゃんと治療して
歯磨きを頑張っておけばよかった~って
反省しています

治療に時間かかるのね~
電車、バスで通わないといけないので
大変なのですが、今回はしっかり治療します~
2014年10月23日(Thu) 02:42
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

かのぼんさんも、歯医者嫌いなんですね~^^
好きな人も、少ないでしょうが・・

今回は最後までちゃんと治療しようと
思います
2014年10月23日(Thu) 02:35
はちみつ色の陽だまりさんへ
編集
陽だまりさん、こんばんは~

行ってきましたよ~
お薬が効いて、晩ご飯は食べやすい物を
食べました

陽だまりさんも、虫歯になり難い性質だったら
歯茎は気をつけたほうがいいです

10年くらい前に
「虫歯のない人は、年いってから歯茎にくる人が
多いよ~ 」
って言われてたのが、本当になりましたから

抜歯怖いけど、頑張ってきます
2014年10月23日(Thu) 02:32
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんばんは~

度胸を決めて行ってきました~
4、5日前から痛みだして、もう限界だったので^^;

私も病院にはパニックのこと、伝えています

おこちゃんも歯は丈夫なほうなのね
私も抜きたくなかったのですが、
隣の歯に影響が出る~って言われて
仕方なく納得しました

2014年10月23日(Thu) 02:25
痛そう!
編集
分かります!
歯医者はヤバいですね(;・∀・)

でも、抜かなければいけないなら、
これ以上悪化させるわけにはいけませんよね。
私も、歯医者嫌いでずっと我慢してたら、
かなりの歯を治療して、何か所かブリッジしてます。
ちょっと、治療に時間かかりますが、
自分のペースでゆっくり頑張ってください♪
お大事に!
2014年10月23日(Thu) 00:07
No title
編集
わー 大変ですね
私も歯医者嫌いで全然行ってないのですー!(>_<)
だから歯はボロボロ(ーー;)
私みたいにならないよう治療に専念してくださいね^^
2014年10月22日(Wed) 20:54
No title
編集
なごみんさん、こんばんはぁ。

歯医者さん、意を決して行って来たのですね。
お疲れ様でした。
お薬が効いたら、お食事もできたかしら?

虫歯は私もなり難い性質ですが~
そのタイプは歯茎が弱くなりがちなのですか?

いい事を聞きました。

私もより一層丁寧に? 磨かなきゃ。(;´∀`)

週明けに抜糸とは…。(>_<)
何だか私も緊張してしまいそうですが
無事に治療が進みます様に~
2014年10月22日(Wed) 20:34
No title
編集
度胸を決めて行ったんですネ。
痛くて我慢できなくなるまで、行きたくないもんね。

私は、先生に「パニック持ちです」って、言ったら、優しく『大丈夫ですヨ~』って言って貰えたので、それからは気持ちが楽になりました。
そうそう、私も歯は丈夫だけれど、、顎と歯根の部分が、、やはり、、ブリッジだと言われたんだけど、出来れば、抜かない方法で、治療したいんだけど。
2014年10月22日(Wed) 19:29
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんにちは~

パニック起こすと、またあの苦しさが
襲ってくるんじゃないかと、
警戒してしまいます

> 歯のいい人は歯茎が悪くなりがち
> 虫歯の多い人は歯茎が意外に丈夫

確かにそんな気がします

今は痛み止めが効いて、だいぶ樂になりました
病院の薬の方がやっぱり、強力です
2014年10月22日(Wed) 17:06
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんにちは~

> 歯医者さん(ノ゚ο゚)ノ
> これぞ、私のパニック発祥の地!

そうだったのですね~
美容院、歯医者、電車、バスなどの乗り物・・
パニックの出やすい場所ですね~

パニック起こしてるときは、苦しくて
なにがなんだかわかりません

わかってくださる方がいると、
ホッとしますよ~
ありがとうございます^^
2014年10月22日(Wed) 17:00
No title
編集
そうかぁ辛い場所なんだね。
しかし肩の力を抜いて通いましょうね。

ここで一つ
歯のいい人は歯茎が悪くなりがち
虫歯の多い人は歯茎が意外に丈夫

そう言われています。
年を取るとよりそうなりがちです。

お大事にね。
2014年10月22日(Wed) 15:59
No title
編集
こんにちは。

歯医者さん(ノ゚ο゚)ノ
これぞ、私のパニック発祥の地!

そうそう、ここではじめてパニック症がでてしまったのですよ。
私。
その時はなんだか訳が分からず。
後であれが多分、パニック障害? と思ったの。

>パニックを起こしそうになっても、
>帰るわけにいきません
>逃げられない場所が苦手です

これ、これ、これですよ~! 私も^^

週明けに抜歯ですか~( p_q)
その後、ブリッジ~e-263
お察しいたします。

どうか無事、終了しますように。
2014年10月22日(Wed) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

