TOPスポンサー広告 ≫ ニューフェイスTOPうさぎ ≫ ニューフェイス

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ニューフェイス

娘の希望で我が家にニューフェイスを迎えました

ホーランド・ロップという種類のうさぎの女の子
「楓(かえで)」と娘が名づけました

まだ生まれて2か月の赤ちゃんで、
ヒーターの上で座っていることが多いですね
慣れてきたらゲージから出して、散歩させてあげたいな~

うさぎどころか、我が家は動物を飼うのが
初めてなので、これから勉強しながら
育てていこうと思っています
(私は子どもの頃、インコと文鳥を飼っていましたが)

うさぎを飼ったことのある方、アドバイスがあったら
お願いしますね~




スポンサーサイト

Comment

はちみつ色の陽だまりさんへ
編集
陽だまりさん、こんばんは~

かわいいいので、ずっと見ているんですよ^^
時間の経つのを忘れてしまいます

楓を一緒に成長を見守ってくださるなんて
嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いしますね

ど根性ユリ、楽しみにしていますね~
2014年11月22日(Sat) 21:04
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんばんは~

そうなんですよ~
新しい家族に、みんなで癒されています

mamaさん宅のネコちゃんたちのように
かわいがっていきます^^
2014年11月22日(Sat) 20:59
No title
編集
こんばんはぁ~、なごみんさん。(*^^*)

か、 か、 可愛い~ (#^^#)
こんな可愛い子が側に居たら、家事も何にもしたくないですねぇ。
ずっとムギュムギュしていたいです。(*^^*)

楓ちゃんですか。
名前も覚えました!
一緒に成長を見守らせてくださいネ。
(明日には、ど根性ユリも再び登場させますね!)
2014年11月22日(Sat) 20:35
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、こんばんは~

かわいいですよ~(*^^*)

かのぼんさんも、うさちゃん
飼っていたんですね~
意外と経験者いそうです

ストレスに弱いと聞き、まだどんなことに
気をつけたらいいのか、よくわかってないのですが
無理に抱っこしないようにはしています

また親バカになって、アップすると
思います^^;

2014年11月22日(Sat) 19:54
りんさんへ
編集
りんさん、こんばんは~

かわいい!!!って叫んでくれて
ありがとうございます

1日中、眺めてても飽きないかわいさです

りんさんもうさぎ、飼っていたんですね^^
2014年11月22日(Sat) 19:46
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんばんは~

ミニウサギ飼っているんですね~^^
これからいろんなこと、教えてくださいm(_ _ )m

あぐらで抱っこ、早速やってみますね~

爪きりの仕方は教わってきましたが、
最初はちょっと怖いかもです
とてもおとなしい子なので、
しやすいほうだとは思います

ロップちゃんは、私は2年前くらいから
ずっと飼いたい~って思っていたので、
娘の希望と一致して、やっと我が家に
お迎えすることができました

2014年11月22日(Sat) 19:42
No title
編集
かわいいウサちゃん、家族の仲間入りですね(*^_^*)
守ってあげたい小さな命、傍に居るだけで癒されますよね~
ウサちゃんは、飼ったことが無いけど、可愛いですね♪
楽しい日々を、お過ごし下さいね!
2014年11月22日(Sat) 17:35
こんばんは^^
編集
わー メチャ可愛いやん(*≧∀≦*)
いいないいな~(*´▽`*)
私も飼ってましたよ^^
うさぎさんはストレスが溜まりやすいから気をつけてあげてくださいね
これからブログでどんどんアップしてねー!(*^^)v
2014年11月22日(Sat) 17:12
かわいい!!!
編集
思わず叫んでしまいましたよ(*^^)v
癒されました~♥
子どもの頃、飼ってたのを思い出しました。
2014年11月22日(Sat) 17:01
No title
編集
かわゆい^^
ポーランドロップは耳が垂れてるから
大人しいと思います。

母ちゃん家ではミニウサギがいます。
分らない事は教えてあげますよ^^

慣れる前でもひっくり返して
あぐらかいてちょっと立ひざして楓ちゃんを
抱っこしてみましょうか(#^.^#)

黙ってるはずです。

うさぎは丸められると落ち着くのだ。
但し小さい時に限るかも^^

やってみて
めっちゃくちゃかわいいよ( ^^) _U~~

野菜はキャベツ・さつまいも・人参・セロリの葉
母ちゃん家はキャベツがお気に入り(#^.^#)

耳のお手入れや爪きりもあるからね。
大変な事もあるけどかわいくて癒しです。

カシカシと歯を慣らし返事をしたり。呼んだり
瞬きで返事をしたり。

ロップちゃんは母ちゃんの本当は欲しいうさぎちゃんよ^^
2014年11月22日(Sat) 16:44
No title
編集
そうそう、ワンコもウサギも、耳が長い子は、
耳のお手入れしなくっちゃーね。
2014年11月22日(Sat) 15:57
No title
編集
あ~ツ!
やっと 更新したー!

キター!
ホ―ランド?ローランドとは別物かしら~?同じっぽい。

ウサ飼っていましたよ、ネザーランド。
可愛いけど、放し飼いにはしない方がいいです。
室内で、携帯のコード2回も、噛みきられました。
一発で、切ってしまいますよ。

シルフィって名前を、娘がつけました。
娘が直ぐ亡くなったので、手離そうとしましたが、娘に似ていると言われ、
そのまま飼っていましたが、調子悪いのが、息子も私も酷くなり、5年後に入院。ウサギアレルギーでした~!!

ICUでギリギリ喘息から、生き返りました~!!

うちのは、お庭に出すと、菊が好きで食べてました。
ハーブ系が好きなようですヨ。

ローズマリーも食べていたような、、。
ウサギの餌の 草より喜んでいました。

普通の白うさぎより、純潔種の方が、その傾向が強いかもしれませんね。

今日もあなたに あえて嬉しかったです。
。。。。(はちみつ色の屁だまり)。。。
2014年11月22日(Sat) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

