TOPスポンサー広告 ≫ ペット保険TOPうさぎ ≫ ペット保険

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ペット保険

鼻炎を起こしたうさぎの楓
その後点滴のかいあって、順調に
回復してきました

強制給餌も回数、量を少しずつ減らし
今日は1日3回だったのが、1回になりました
1回の量も約半分に減らし、自力で食べるように
もっていっています

まだ鼻水はでていますが、元気はありますし
しっかり食べられるようなって、一安心しました

初めて動物を飼って、わずか10日で発病するなんて
ちょっとびっくりして、オロオロしましたが
なんとか落ち着いてきて、ふと気づけば
楓の医療費の高いこと^^;

動物も医療保険があることを、ブログ仲間の方に
教えていただきました
病気に罹って完治して6か月経過したら、
加入できるようです

もう病気にはなって欲しくないですが、
備えあればなんとやら~
考えてみる価値はあるのかしらね
保険料とにらめっこして思案中です

ペットの医療保険、加入している方がいらしたら、
お話聞かせてくださいね~


スポンサーサイト

Comment

おこちゃんさんへ
編集
おこちゃんさん、こんにちは~


> オーイ!元気かーい??

生きてます(≧∇≦)
2014年12月16日(Tue) 16:11
No title
編集
オーイ!元気かーい??
2014年12月15日(Mon) 23:48
りんさんへ
編集
りんさん、こんばんは~

動物も人間と同じような病気になるみたいです
外耳炎、結膜炎、膀胱炎、なんかもあるらしいです

ペット保険、私も楓を飼ってから
ブログ仲間の方に教えていただいて、
初めて知りましたよ~
2014年12月04日(Thu) 05:48
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん こんばんは~

何十万もかかるんですか~
この先覚悟しておかないといけませんね

支払いの時点で保険がきく~というのは
初めて知りました
そういえば、病院で保険証を出している方が
いたので、そういうことかもしれません

詳しく教えていただいて、ありがとうございます
とっても参考になりました
これからもっと調べて加入しておこうと思います
2014年12月04日(Thu) 05:43
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんばんは~

ありがとうございます

鼻炎、繰り返す場合もあるんですね
病院でも言われました

いろんな会社やプランがあるようなので
調べて、検討してみます

2014年12月04日(Thu) 05:28
No title
編集
うさちゃんも、鼻炎になるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、回復して良かったです!
保険もあるんですか!?
世の中、知らないことだらけだ…(;・∀・)

2014年12月04日(Thu) 00:45
こんばんは^^
編集
たしかに医療代は高くつきますね
何度も経験してます。
何万はざらで、何十万もかかった時もありました。
去年飼った猫は血統書付きの猫なんで
今までの経験を踏まえて保険に入りました(^^;
保険もピンキリで種類が沢山あります。
半額保証だったり全額保証だったり
支払いを一度負担して、あとから返ってくrのや
支払いの時点で保険がきくのとか、いろいろありますよ。
その条件に応じて保険金額も変わってきます。
私は一度支払いをして後から戻ってくるタイプで
80%負担してもらえるのにしました。
それで月々の支払いは1300円です。
猫とうさぎでは変わってくると思いますが
おく調べて自分にあった保険選びをしてくださいね^^
2014年12月03日(Wed) 18:13
No title
編集
回復してきてよかったね^^
保険は人間と違って高いものになるかもしれないけど

2000円しないで入れる保険があるから
調べてね。

鼻炎ならぶり返す可能性あるしね。
今から備えておけば安心だもの^^
2014年12月03日(Wed) 15:40
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんにちは~

SANMAさんちのネコちゃんも
鼻炎によくなっていたんですね

鼻水出して、鼻をプープー言わせていますよ~
うさぎは口呼吸できないので、鼻を患うと
大変らしいです

ペット保険、ペットを飼っていても
はいれないことがあるんですね
よく調べて、検討したいと思います

楓が早く元気になるように思ってくださって
感謝ですm(_ _)m
2014年12月03日(Wed) 13:19
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんにちは~

体験談ありがとうございます

それなりのお金がかかりますね
治療の範囲も人と一緒で
選択していかなければいけないのですね

リスちゃんが酸素室~って言う話は
初めて聞きました
いろんな病気があるようですね

教えてくださって助かりました
いろいろ調べて、考えてみます
2014年12月03日(Wed) 13:10
No title
編集
こんにちは。
ウサギの楓ちゃん、体調崩していたのですね(☍﹏⁰)
我が家のお猫もよく鼻炎になって鼻水垂らしたりクシャミをしていましたね~。
本当にペットクリニックはちょっといっただけでも高額ですよね。
うちはネコだったけど予防注射をする前に感染してしまい、ペット保険も入れなかったの。
晩年はもう病院入り浸り。
今度ペットを飼う時は、ペット保険に真っ先に入ろうと思っています。

楓ちゃん、はやく元気になりますように(*^-^*)
2014年12月03日(Wed) 10:55
No title
編集
以前のワンニャンのワンのマロンが、14才半生きました。
若いときは、病院代が、か駆らなかったのですが、避妊しなかったので、子宮蓄膿症で、死にそうになり、入院、手術で、お金がかかり、その後癲癇になり、半年間亡くなるまで、発作のたびに、ちゅうしゃ、てんてき、皮ふ病、検査、入院、薬で、それで、70万位かかり、ました。

その他に、色々予防の薬や、狂犬病など、莫大ですね

てんかんの時は脳の検査入院で、東京の病院を、勧められましたが、行きませんでしたが、10万単位だそうです。
ガン手術だと、何10万抗癌剤は、1週間で、大型犬は2万とか聞きました。

マロンは苦しまないように、大きな治療は断わり、自然死を選びました。

何処までの、治療を、選択するかによると思います。


今、クルミは3本足なので、ヘルニアの可能性が高まるので、保険に入っていました。

4.5千円?だったかな?

治療、薬の支払いが、凄く少なくて、先生も良い保険ですね。と、言ってましたが、そのプランが、儲からなかったようで、なくなってしまいました。

新しいプランは、治療代、薬代に、余り、メリットがなくなりましたので、辞めました~


保険会社、掛金で、プランが色々ありますからね。

検討されてください。


友だちのリスは酸素室に入ったり、レンタル酸素室を、借りたりして、莫大でした。

また、年老いて、食欲や、元気がなくなったら、自然に任せる方もいますし。

保険代も長年掛けると高くなるし、非常に難しいですよね。

お役に立てなくてスミマセン(*´・д・)?
2014年12月03日(Wed) 02:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

