TOPスポンサー広告 ≫ 鼻炎 その後 1TOPうさぎ ≫ 鼻炎 その後 1


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鼻炎 その後 1

うさぎの楓はその後、少しずつ回復しています
まだ鼻水がすっきり止まらなくて、薬を飲んでいますが
食欲はあるようなので、このまま様子をみます
2週間分の薬をもらってきました

保険の方もみなさんのアドバイスで
資料を何社か取り寄せました
大手のアニコムさんが2014年11月1日から
うさぎ、鳥、フェレットなどの取り扱いを中止したそうで、
それだけ飼う人が増えたのかな~とも思いました
うさぎさんを扱う企業が少ない上に、
また選択肢が減り残念です
診ていただいている動物病院が、提携しているので
ちょうどいいと思ったのですが・・

今までペットに縁がなかったので、保険の知識もなく
勉強になりました
4か月から入れる掛け金が手ごろな保険があったので、
そちらに入ろうと思っています


【通院用のキャリーケースでも、食べてる楓】

Comment

鍵コメMさんへ
編集
丁寧なご挨拶ありがとうございました

このあとそちらに伺います
2014年12月26日(Fri) 06:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月25日(Thu) 17:04
鍵コメKさんへ
編集
今からそちらに伺います
2014年12月24日(Wed) 23:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月24日(Wed) 18:31
かのぼんさんへ
編集
かのぼんさん、おはようございます

力強いことお言葉、ありがとうございます
ほんとにね、飼いはじめてから、
どんどん楓のことが大切になってきました

> なごみんさんが「大事に育てよう」っていう気持ちがあればいいんです!

家族みんなが大事にしていますよ~^^
娘が昨日、ポツリといったんですよ
「楓飼ってから、この家あったかくなってるやんな」って
家族みんなの結びつきを強くして
みんなが楓を大事にしている~
そんな感じで暮らしています

保険もかのぼんさんの言うとおりだと思います
お金の問題じゃなくて、愛情をたっぷり注いで
楓のことを大事にしていきます

おおきにね~(*^^*)
2014年12月21日(Sun) 07:47
光さんへ
編集
光さん、おはようございます~

楓はこの寒波のせいもあってか、
また鼻炎がひどくなってしまいました^^;
長引いているので、ちょっと心配になってきています

お友達のうさちゃん、大福君~って名づけたんですね
かわいいですね^^
うちの子もだんだん大きくなってきて、
丸まることもできるようになりました
2014年12月21日(Sun) 07:36
No title
編集
大丈夫!
保険の種類とか質じゃなく
なごみんさんが「大事に育てよう」っていう気持ちがあればいいんです!
掛金が多ければ愛情がある?
ちゃいますよね
お金持ちが愛情ある になってまうよね
そんな低い次元の話」じゃないですよ
いつまでも大事にしてあげてくださいね(^_-)-☆
2014年12月20日(Sat) 23:36
うさぎちゃん♡可愛い~(^-^)/
編集
なごみんさん。こんにちは!!

楓ちゃんの具合いはどうですか?
友達が昔、ベランダでうさぎを
飼っていました。
いつも丸まってて、その姿が(大福)
に似ているので、大福君と名付けてました(●´ー`●)
2014年12月20日(Sat) 11:53
桜ようかんさんへ
編集
桜ようかんさん、おはようございます

楓に癒されっぱなしです^^
家族みんなが、帰ると声かけにいきますよ~

鼻炎は長引いているので、心配ですが
元気はあるのでたぶん大丈夫でしょう~

試験、お疲れさまでした
合格されていますように、お祈りしています(*^^*)
2014年12月19日(Fri) 06:29
No title
編集
なごみんさん こんばんは(*^_^*)

可愛いうさぎちゃん♡
とっても癒されますね~(#^.^#)

鼻炎で心配だったでしょう~。
お元気になられて 良かったですね♡

今日、無事に試験が終わりました(^^♪
力強いコメントありがとうございます!!
2014年12月19日(Fri) 00:43
みけさんへ
編集
みけさん、こんばんは~

鼻炎、少しずつ回復しています

私と楓の体調を心配くださり、ありがとうございます

みけさんも、お体ご自愛くださいませ

楓のアップ写真、かわいいですか~(*^^*)
ありがとうございます^^
2014年12月17日(Wed) 23:45
デコマルさんへ
編集
母ちゃん、こんばんは~

鼻水、長引いているんですよ~^^;
元気はあるので、なんとか過ごしています

母ちゃんの所のうさこちゃんは、
元気になったのかな~
いっぱい食べて、元気なのが一番だよね

保険、アドバイスいただいたおかげで
見つかりました
ありがとうございます
2014年12月17日(Wed) 23:39
mamaさんへ
編集
mamaさん、こんばんは~

楓の食べてるところを見てると
微笑ましくなって、顔がほころんでしまいます

鼻水は少しずつ回復してきていますが、
長引いているので、ちょっと気がかりです

医療費がかさむと経済的に痛いので、
この際加入しようと思っています
2014年12月17日(Wed) 23:35
冷凍SANMAさんへ
編集
冷凍SANMAさん、こんばんは~

おかげさまで、少しずつ回復の兆しです
みなさんのアドバイスのおかげで、
医療保険も来月になったら、加入できそうです

親バカですが、食べてるしぐさが、
なんとも言えずかわいいですよ~^^
2014年12月17日(Wed) 23:31
No title
編集
鼻炎が治ってきたようで 良かったですe-446

今日から また恐ろしいほどの冷え込みになってますが
なごみんさんも楓ちゃんも
体調に気をつけてお過ごしくださいねv-22

楓ちゃんのアップ
可愛いなぁ~(●>v<●)e-266
2014年12月17日(Wed) 16:59
No title
編集
長引いてるね。
でも元気のようだから安心です^^

もくもく食べて元気にな~ぁれ。
母ちゃん家のうさもモリモリです(#^.^#)

保険見つかってよかった^^
2014年12月17日(Wed) 15:45
No title
編集
楓ちゃん、モグモグ可愛いね(*^_^*)
大分回復してきたのかな?スッキリ治ると良いね☆彡
ペット保険は検討したことも無いけど、良いのかもね
2014年12月17日(Wed) 14:38
こんにちは~。
編集
楓ちゃん、良くなりつつあるのですね~^^
キャリーケースでモグモグしているとこ、可愛いね
保険の方も手頃なものがあったご様子。
あとは鼻炎がすっきりしてくれることを願うばかりですね~。
2014年12月17日(Wed) 13:59
おこちゃんさんへ
編集
おこちゃん、こんばんは^

楓、ちょっとまだ小さくて体力がないので
長引いてます

給餌も続けているので、大丈夫そうですよ~
2014年12月17日(Wed) 01:29
No title
編集
楓ちゃん中々お鼻が治りにくいですねー。

でもご飯食べているから大丈夫だよねキット٩(๑^o^๑)۶
2014年12月17日(Wed) 01:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

