楓のウエルカムボード

どんな業界でも専門雑誌ってあると
思うのですが、うさぎには
「うさぎと暮らす」という雑誌があります
先日その中のプレゼント企画に応募していたら、
なんと2名という狭き門を潜り抜け
当選しました

作家さんが楓の似顔絵ボードを
作ってくださるというものです
当選の連絡から、楓の写真を
何枚か作家さんに送りました
そして完成の連絡があり、
「うさぎフェスタ」の見本として
2日間飾っていただくことになりました

その後我が家へ

楓そっくりに、丁寧に描いていただいて
とてもうれしかったです
ちゃんと楓のネーム入りです

我が家にまた大切なうさぎグッズが
増えました
葉書を選んで下さった方に感謝です

3.11

3.11

今日は東日本大震災から6年を迎えます
あの日私は中学校の卒業式のお手伝いをして
家に帰って遅い昼食をとった後でした

忘れてはいけないあの日のこと
みなさんそれぞれの思いがあると思います

今日Yahooで「3.11」と検索するだけで
10円の寄付ができる企画を知りました

https://fukko.yahoo.co.jp/


遠く離れた関西からできることはしれていますが
できることからやっていこう思います

今日ちょうど東北から啓翁桜を
取り寄せていたのが届きました

桜の開くのを楽しみにしつつ、東北の人達を
応援しようと改めて思っています

みなさんも検索してみませんか?

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

1日は7時前から初日の出も拝まずに、
主人と2人ショッピングモールで
福袋を買うために寒い中、並んでおりました
私のお目当てのブランドは1万円で12点、+ひざ掛け
3~4万相当のものが入っているとあって
毎年激戦区です

それでも整理券をもらえて、ホッとしました
主人はスタバに並んでいたのですが、
整理券もらえずの撃沈~
今年で2年連続の不敗とあって、落ち込んでいました笑

並んでいる間、座り込む人、椅子とひざ掛け持参の親子、
お母さんと娘さんのペアが多いのですが
お父さんと腕組んでる娘さんも前に並んでいらして
並んでいる間も楽しませてもらいました

店内誘導後は、寒さからも逃れ
8時の開店待つのみ
開店と同時に、次々レジを済ませて
大きくて重い福袋、ゲットしました
ウールのコートも入っていましたよ



毎年福袋買いから始まる我が家
ちゃんと帰ってから、お雑煮とおせち
食べましたよ
今年も皆さんにとって良い年でありますように!

六甲ガーデンテラスへ

久しぶりのドライブで、
六甲ガーデンテラスに行ってきました
途中山の中には、雪があって、
大阪市内では今年はまだ初雪を
見てないので、やはり山の上は
違うんだなーと思いながら登っていきました

「六甲枝垂れ」と呼ばれているドームです
ミシュランの観光地として一つ星をもらった、とかで
入場料が無料でラッキーなうえ、
ちょうどガイドの方が15分ほど、
案内をしてくださいました
ドームに上がっていく途中、
階段状の池らしきものに氷がはっていたのですが
これを冬の間切り出して、氷室にいれ
風を利用して夏の間冷房に使うという工夫に
感心させられました
展望台からはあいにくモヤがかかって
景色は今ひとつでしたが、
晴れた日には関西国際空港や伊丹空港まで
見渡せるらしいです
レストランやお土産屋さんもあって、
「石ころ亭」という所で
手作りキャンドルを作ってきました
蜜ろうを使った、ウサギの形をした
ろうそくを作り、石とドライフラワーなどで
飾り付けました

 
その他深海色のトンボ玉を使った
ネックレスがステキだったので購入しちゃいました
夜になると、神戸の100万ドルの夜景が
見れるので、また来てみたいと思います

2周年 楓

楓を、我が家にお迎えしてから、
2周年になりました

2歳2カ月となり、人間でいうと28歳らしいですね
1歳で20歳だったので、1年で8つも年を
とったことになります



毎日元気に食べて、寝て
部屋で散歩して過ごしてます

相変わらず撫でて欲しいと、頭を
手の下にもぐりこませてくる子です
2年も経つとすっかり家族ですね(*^^*)

これからも元気に我が家のアイドルで
いて欲しいです